07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

逃走事件簿

2009.09.06 22:22|with corgi
今日 日曜日の休日でした。bbossにパソコンのデータの入れ替えなど調整しにきてもらって・・・
私は2匹の歯医者になったり・・・わたしは昼寝してたり(失礼なヤツ)
2匹は遊んだりして
夕日も暮れてから・・・我が家から不二家前 tsutayaコースのお散歩 ポレポレな休日となるはずだった

が・・・・しかし!tsutayaの後・・・2匹も大好きな竹@公園へ・・・向かう途中・・・下り坂
クッキーの@@@を拾って・・さぁ。。。上り坂というときに・・・私のリードを持つ手が緩んだ・・・

突然 まさかのクッキー暴走~~~~~!!!!!????
もう竹@公園への道の1本手前の道を西に~~~~~

えええええ!!!!!もし車が来たら!!!!\(◎o◎)/!と頭がよぎりながら~~~
クッキー 待て!呼び戻し× オヤツは~と叫びながら
ダッシュするしかなかった私^^; 走る走る バカ犬とバカ飼い主(泣)
50m?80m?100m?西へ走る走る!?
で・・・私も必死! あれ?追いついちゃいました。     彼女も体力衰えがきてるのね。。。
あ~~~それなら 4ヶ月後には10才 もう ええ年やねんから! 暴走は せんといて・・・(><)
誰かワンコが歩いてたわけでもなかったので・・・あの道を なんだったのか?謎なんだけど
竹@公園への1本手前の道でヨカッタ・・・・竹@公園前の道なら きっと車が~~~ホント無事でヨカッタよ。
今日の上の画像・・・・・面白い画像作れるサイト教えてもらいました。詳しくは明日(^_-)-☆

コメント:

No title

ひゃ~、ヒヤヒヤさせんなよ、クッキーどん。
先日、朝の散歩がてら投票所である小学校まで行ったときのこと、もちろんワンコは投票権ありませんので、外で待つ。
先にのざっぴが終えて、おっちゃんと交代。。。のあとやっぱりふっとリード持つ手が緩んで、『おっちゃ~ん!!!!』と小夏ねーやん猛ダッシュ。
ええ、うちも万年バカ飼い主でございます。

『星守る犬』再読しました。
奥深いですわ。。。。

No title

ほんと無事で良かったですね~!車は怖いです。
うちのぷちも一人でお散歩行きはる時はちょっと心配です。
行動範囲は狭いから、ご近所さんの車しか通らないのですが。
うちもワンコも飼っていた事があるのですが、ワンコってなんで暴走したくなるんでしょうね(^^;)

No title

おっと、この画像はなんじゃろ?と思いながら・・・・
今頃気づいたっ!
ほう~、さすがkyontaさんだわ。
すてきすてき。

No title

のざっぴさん^^ありがとーございます♪さっそく使ってみました(^_-)-☆
うふっ皆さん同じなのかな・・・ 我が家も 選挙犬 出動・・・・変わりばんこで投票してます(^^♪でも・・・小夏ちゃんは おっちゃん追いかけてですから かしこです!
星守る犬・・・bboss も泣かれへんくらい沈んだそうで^^;
ん~~昨夜のような暴走があると・・・・ダメな飼い主に私は落ち込み^^;

No title

putiayaさん こんばんは♪
クッキーも1,2歳の頃は・・・2度程 私 車道で絶叫マシーンになった・・・ 車止めてしまいました!犬は鬼ごっこで楽しんでたゆですが・・・
昨夜は 久々に 心臓がキューってなりました(><)
非公開コメント

