09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

育てる

2009.09.05 09:07|polepole(*^。^*)
昨夜 ちょこっと 仕事で あるお客様のお宅へ伺ったのでした。
マンションのベランダに驚いたことに 大きなグレープフルーツの鉢植えが2つもあったのでした。
なんと グレープフルーツを食べた後の種を植えて・・・・10年もかけて少しずつ鉢を大きくして育てられたとのこと~ そして ちゃんと大きなグレープフルーツが成るそうで(^^♪
我が家の柑橘系の植木 姫柚子を「いつも アゲハに 葉っぱ 食べられて丸坊主です^^;」なんてお話したら
「いやぁ・・・うちも アゲハは来るけど・・・少しは アゲハの為にも葉っぱをあげてるよ」って笑ってお話くださり
こういう方が green の 親指さんと称されるのだわ・・・と思ったのでした。

↑↑我が家の丸坊主くん・・・めげずに 頑張ってくれてます。



コメント:

No title

kyontaさんも、私から見ると充分『緑の親指』をもっておられます!!
サボテンも、エアプランツさえも枯らしてしまった私には、緑の親指の持ち主さんは、とてもうらやましいです〜(*^o^*)

No title

そらしのさん こんにちは(^^♪
いえいえ。。。写してないだけで 可哀想~なgreenたちを。。。(泣)
サボテンでしょ~私もあります!でもね・・・N尾師匠が教えてくれたんですけど・・・サボテンって毎年 土変えたらないとアカンそうです。荒野の中で育つサボテンたちは自分の身を守る為に毒素を出していくそうで。。。だから枯れたのですよ きっと! そんなこと 今まで誰も教えてくれなかったもん~!
来月は2ヶ月ぶりの陶芸部待ち遠しいです~♪ 運良くどこかでお休みがあれば~トンボ玉の弟子入りお願いします!そらしの師匠(^_-)-☆
非公開コメント

