03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

真工藝さんの木版手染ぬいぐるみ

2016.02.05 22:01|好きなモノモノ(^^♪
ふあふあwool の羊毛フェルトは・・・
こんな感じになりました(*^^*)♪
吊るしてる木の棒は 
数年前にマンションの八重桜の木が台風で倒木して伐採されたときに
枝をわけてもらったサクラの枝です
「これサクラの枝だね〜。」って入居者さんのSさん^^♪

P2055696_convert_20160205210316.jpg

節分に続き 書を嗜まれる利用者さんに 
春に因んだ書を1枚書いて頂き 少しばかり 昔取った杵柄で我が家にあった在りものでアレンジさせてもらいました
あまり普段 話しかけられない入居者さんの組み合わせで 話されていて おっ!

色んな方々の何か話する種蒔きになるといいなぁ(*^^*)

P2055700_convert_20160205205329.jpg

ちょっぴり 早過ぎかしらと思ったけど お雛様も飾りました

大好きな飛騨高山の真工藝さんのお雛様 布に木版画で染めた民芸

昔 犬旅で飛騨高山に立ち寄り少しずつ 増えて ねずみ ふくろう etc

20071113004440.jpg




普通のわんこさんを・・・・

2007-11-11.jpg

耳を立ち耳に縫って〜

20071113001911.jpg


コーギーにしたのは もう10年前かな〜クッキーさんとの犬旅を思い出します(*^^*)

調べてみたらば 今時は netでも販売されてるようで^^

昔は気付かなかった?選択肢になかった^^;;; 猫さん 見っけ (笑)



陣屋福猫は、ご守護として福を招き、禍より守ってくれると信じられていて
体にはネコの好物マタタビの花、後ろにはマタタビの実がデザインされた縁起の良い福猫だそうです

ポチッとしてしまったのは 言うまでもありません^^;

麦さんに悪戯されて落とされても〜割れないのがよろしゅうごじゃりますにゃー(爆)


テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

