09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

氷点下 土曜日

2016.01.25 22:11|暮らし
今年は暖冬〜って聞いてたのに
ビックリぽーんな 大寒波襲来な週末でしたね!
日曜日は 沖縄まで初雪だったとか〜!

P1245587_convert_20160126010906.jpg


週末は 氷点下 マイナス4℃5℃になるって天気予報で言ってたから

ちょこっとワクワク 思いつき

お遊びしたくなって

前夜に 職場のベランダに 仕掛けて帰りました

が・・・しかし 私ったら アホで なんか塩入れたら早く凍る気がして^^;;;;
海凍らないのにね〜アホ(爆)

帰宅して 気付いて 我が家で 1個作り直し〜♪ 

水の中に ビオラの花と ミントやローズマリー レモンの葉っぱ 

さてさて 起床して・・・まだ夜明け前
雪も降ってるかと期待したのに 全然で 寒い〜〜だけ

P1245585_convert_20160126010744.jpg

薄氷でしたけど 凍ってます!

P1245582_convert_20160126010438.jpg

麦さんも にゃ〜んだ?

凍った薄氷を 保冷して持って行きました〜(笑)

P1245589_convert_20160126010934.jpg


入居者さんたちも

わぁ〜っ綺麗ね〜って 

暖かいお部屋にいらっしゃるから 

外はこんなに寒いのねって 驚かれてました

でも これ何にするの?って (笑)






テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

