08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お友達の猫

2016.01.12 22:01|おでかけ
9日のお出かけの続き
奈良町を後にしてお友達のお家へ

P1095531_convert_20160112190224.jpg


おともだちのお家のお庭に
モノ作りのワークスペースに小さな小屋を建てたと伺ってから
ずっと早く観に伺いたい〜って思ってたのでした

ハウスキットっていうのがあるのだそうです

P1095535_convert_20160112185648.jpg

小屋の周りにblackberry♪ 私も大好き ミモザの木〜♪
カゴの寝てる黒猫さんは 野良の庭猫さん 

アトリエの中を拝見した後 お家へ入ろうと思ったら 家猫さんの1匹がお出迎え^^♪

P1095538_convert_20160112185743.jpg

もう1匹のキナコ色の家猫さんは 

P1095548_convert_20160112191007_convert_20160112191144.jpg

日向ぼっこなソファーでフカフカ羽布団に

P1095546_convert_20160112185934.jpg

もう2匹とも17歳くらいのシニアな猫さんたち
以前 お家に伺ったときは確か・・・10年前かも

我が家のリフォーム計画の前で
落ち着いたお友達の手作り感あふれるお家の壁や洗面台の下を猫のトイレにするアイデアなどなど
クッキーさんのトイレ場所も 大いに参考にさせていただいたのでした
まさか数年後 本当に猫のトイレを設置することになるとはね^^;(笑)
今回も柱に縄紐をグルグル巻いて爪とぎにされていて アイデアゲット^^v

お部屋に飾られた洗練された雑貨に うっとり(*^^*)

P1095549_convert_20160112190034.jpg

キナコさん 甘えに起きてきました

P1095554_convert_20160112190117.jpg

帰り際 野良の庭猫さんが お腹空いたにゃ〜なおねだりにきてました^^♪

また 緑が目に優しい季節に 遊びに来てねって言ってくださり 嬉しい〜♪

19歳のとき染織の学校で出逢ってから数十年?6つ年上の素敵な大切なお友達です (*^^*)

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

