04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

麦踏み ふみふみ

2016.01.08 11:22|麦猫MUGI^^♪
麦さんの最近よく目にする行動

P1065468_convert_20160108014819.jpg

ワンコさんなら うんちんぐスタイルだけども(笑)

この毛布はクッキーさんのお下がりで麦ちぐらに設置しましたのですが
毛布を咥えて 前足をフミフミ

猫のふみふみ行動


子猫がお母さん猫からおっぱいをもらうとき、
ミルクの出がよくなるように両手でおっぱいを押しながら乳腺を刺激する行為だそうな
甘えたいときや 安心できる場所 テリトリーを表現したいときとか・・・
柔らかいモフモフや飼い主の胸や背中に乗ってるときとか

P1065474_convert_20160108014849.jpg

麦さんが ふみふみ

これが本当の 麦踏みかも〜(爆)

麦踏みとは?

早春に麦の芽を足で踏みつける作業。霜柱を防いで根張りをよくし、麦が伸びすぎないようにするために行う。
《季 春》「歩み来し人麦踏みをはじめけり」

まだ 初春な季節 早春の候には まだまだ 早いですけどね^^;;;;


P4221329_convert_20160108014541.jpg

我が家に来て間もない仔猫のときも

こんな風に 肉球を ぐーぱーぐーぱー フミフミしてましたっけ (*^^*)

P4221334_convert_20160108014714.jpg


きっと 2月後半か3月生まれの麦さん もうそろそろ10〜11ヶ月くらい

人間でいうと中学生から高校生くらいらしいですが・・・

P1065462_convert_20160108014744.jpg

このまま仔猫のハートを持ったまま 甘えたさんで居てほしいです

疲れた背中や肩も揉んでほしい(笑)

英語で 猫のふみふみは kneading

パンを捏ねてるって 表現するそうです^^♪

確かに パンねりねりかも

吾輩は猫画家である [ 南条竹則 ]

吾輩は猫画家である [ 南条竹則 ]
価格:1,296円(税込、送料込)


今 読んでる本 猫本増えてきました^^;

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

