09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ふわらぶ

2009.09.02 21:20|つくること(^^ゞ
未年だったのは・・・・何年前だっけ?
次の年が羊年だし・・・・で・・・ふわふわウール特集を仕事でさせてもらったことがあります。
当時の販促s主任もノリノリで帽子とか作った方が良いといわれて
帽子やら 敷布やら オーガンジィやらにも絡ませて・・石鹸水かけてコネコネ沢山作った思い出があります。
本の作家さんの鞄も快く気軽に貸してもらえて・・・ハンドメイドフェルトが流行はじめてきた兆しの頃
今思うと直接担当じゃなかったのに・・・ヒントなお仕事させてもらったんだなぁ(^^♪良い思い出♪
その頃に ニュージランドから針ちくちくニードルフィルトが日本に入ってきて・・・どう広げるかが今の課題なの・・と
羊毛の貿易のメーカーさんが話されてたのでした(^^♪

秋だし・・・ハンドメイドフェルトを色んなひとに作ってみようかなぁ・・・と思ってもらいたくって
サンプル作りベリーケーキ第2段
ちょっとmyworldと違うけど^^ラブリーなふわふわ・・・リングピローのスィーツを作ってみました(^^ゞ

ワイヤーカゴに羊毛絡ませて一体化 チクチクしただけ 簡単でした
ひつじどしの時の年賀状は・・・・クッキーをフアフア羊毛を絡ませて 羊にしたんです(^^♪

コメント:

No title

わ~♪ リングピロー素敵です~☆☆☆
私もハートとか乙女チックなもの、キャラじゃないのでなかなか作れないんです(^^;)
あと、チクチクもかっちりさせてしまうので、フワフワで仕上げられないんです~(^^;)

No title

putiayaさん^^こんばんは♪ラブリーなってる?褒めてもらえて嬉しいです(^^ゞ
今日9月3日は 会社ではほとんど会話出来ないくらい忙しかったね~お疲れ様でしたぁ。。。明日もそうかな^^;
帰宅後のブログが 疲れを癒してくれますね(*^。^*)
乙女チックじゃないputiayaさんの世界大事にモノ作りが大好きですよ♪


No title

明日も忙しいぞぉ・・・・・ふふふふ111
おいら休みだしねぇ

No title

あっ 今交番3回連休のある go to the river さんですね(^_-)-☆
ひどいでし。。。。putiayaさんも明日いや今日休みだぁ~!
はやなのに 夜更かし秋の夜長に・・・ふぁ・・・ 寝ます。

非公開コメント

