03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽれぽれ

2015.11.22 22:11|polepole(*^。^*)
ようやく 紅葉も進んできた感じでしょうか

数日前から 出勤前の朝に 家のマンションの公園〜通勤路の公園を通り抜けるときに
フレッシュな色鮮やかな紅葉した葉っぱを数枚 収集して職場に持って行っています

ジャムの空き瓶に こんな感じにして 入居者さんのテーブルに(*^^*)♪

イチョウ・サクラ・ナンキンハゼ etc



1日で乾燥しちゃうと枯れ葉になっちゃうから 毎朝入れ替えて

施設の窓から竹やぶは眺められるけど 葉はずっと緑色の景色だから 

少し 小さな秋 小さい秋 見つけたぁ になるといいかなぁ。。。って 

今の私に出来る小さなこと 自己満足なんですけどね・・・・^^;

さて 昨日は べっかむどんに祝福のメッセージを皆様 どうもありがとうございましたm(_ _)m

そして11月22日 ワンワン・にゃんにゃんの日に こんな光景を撮影できました wwww

PB224959_convert_20151123223309.jpg

いつもベッ君は散歩から帰ってきたらば 足とおちんちんを洗面台で洗ってもらって こんな感じで甲羅干し

すると麦さん近付いてきて

アッ

また耳でも齧るんじゃないかと心配したのですが・・・

PB224961_convert_20151123223410.jpg

ずっと こんな風に ナメナメして 毛繕いをしてあげておりました

PB224962_convert_20151123223340.jpg

若干 困惑気味なベッ君ではありますが・・・(笑)

麦猫 やっぱり ツンデレですからね

いつ パンチになるかと思うと 

見守ってる方もヒヤヒヤです (爆)









テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

