02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

窓辺を飾ること

2015.11.07 12:21|暮らし
キッチンの小窓も色のついた空き瓶で 目隠しとガラス瓶越しの光が好きでガチャガチャ置いていますが・・・

玄関のこちらも 
40年前にマンションが最初に出来たときから付いてたクーラーを撤去した空間を窓にしたココ↓



今年は ヒヤシンスの水栽培を楽しんでみたくて 
昔 京都で一人暮らししてたときも水栽培してたの想い出して
並べてみました

寒い冬に向けて 少しずつ根を出して 葉っぱがでて 香る花が春を感じられるかと・・・

しかしながら・・・・

今年から にゃんさまがね・・・・

PB074605_convert_20151107121847.jpg

ここなら冬は使わない格子戸が侵入ガードしてくれるかと^^;

PB074607_convert_20151107121815.jpg

クッキーが居たあの頃は・・・土植えのものをこんな風にしてみたりもしましたが →***

猫さんは 球根とかも 危険植物だそうですし(><) 守らなきゃ

ヒヤシンス球根 水栽培の育て方で検索してみると 色々でてきました ***
しっかり寒さにさらしてからの方が良いそうで

冷蔵庫に入れてから・・・10週間は待てないけど 試しに新聞紙に包んで野菜室に

11月中旬から12月からで良いそうなので ぽれぽれスタートしてみようかな

ささやかな暮らしの 春待ちのワクワク

小学校の理科の授業みたいに 観察ぽれぽれ日記



そういえば。。。you tubeとかでも クリスマスツリーに 猫が〜〜〜ギャー 大変面白い動画がチラホラ^^;

あぁ。。。もう生のもみの木のクリスマスツリーは やっぱり クッキーとだけの大切な想い出となるのですね(笑)

もう街はクリスマスな雰囲気なんだろうなぁ (*^^*)

2年前の12月の日記 →***

紅葉も見頃は12月の初旬だったのですね

昨夜も 公園の紅葉もまだチラホラな 紅色でした 

今夜は夜勤 今から少しお昼寝して パワー温存

クッキーさん 夢で まだ逢えないかなぁ (*^^*)



ヒヤシンスの器で ちょっとアンティークなの売り切れてたの入荷したようです
ミントグリーン・バルブベース

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

