04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クッキーの旅立ちから 1年 

我が家のリビングの障子が これ以上麦猫の被害が出ない様に^^;
もう 簾戸に変えて夏仕様にしました^^♪

ミニチュアな集めたコーギーグッズのコレクション棚には まだ興味を示してないのですが・・・(汗)
何かしら 対策を練らないとね^^;

クッキーさんの骨壺さん バスケットに入って睨みをきかせてます(重しともいう←ジョーダンです)



そう・・・・今日は6月15日 (*^^*)

1年前の今日 ブラジルのワールドカップの日本戦を一緒に応援しよう〜と

朝散歩からお昼ご飯と Bぼす・べっかむ君が ちょうど 我が家に居てくれた日に

クッキーは 旅立ちの日を選んだのでした(*^^*)

1年か・・・ 1年前の6月・・→***

いろんな思いを いろんな気持ちに 変化させてきたけど 

今日は やっぱり しみじみ

P6153480_convert_20150615103301.jpg

お花を買おうかなぁ・・・と思ったけど 
先日 猫むぎさんが 夜中に遊んで花をくちゃくちゃ摘んで遊んでしまい
もし食べたら危険らしいから スモモと ベランダのミント。ワイルドストロベリー&ブルーベリーを^^♪

うまうま してた姿を想い出します (*^^*)

P2258155_convert_20150615104255.jpg

寝たきりになっても ボールをキャッチ!

生きる意欲 貪欲さ〜 あうあう べっ君の 耳かじって 怒ったり

何かと おもろいこと やらかしてね (笑) 

この笑顔に 私が 元気をもらってましたね。。。。

クッキー姐やんは やっぱり イチバン 愛おしい存在です

うひょーと 4月の終わりに 麦さんが やってきたのは。。。

やっぱり クッキーからの贈り物でしょかね


ん? 何か? 私 コーギーじゃなくて 猫ですが・・・

P5213148_convert_20150615104401.jpg

この方も クッキーに似て 何かと やらかしそう〜ですから〜〜〜^^;;;;;(笑)

猫という 謎の生態に翻弄されるのも 元気もらえますね


私の赤の寝袋もクッキーが最後の頃 低体温になりやすかったから よく愛用してたのですが。。。
麦さんもお気に入り シャカシャカ音と 柔らかさ? 一人でジャンプして グルグル 運動会場になってます〜♪


べっかむ兄やん 殺気!感じる

P6153484_convert_20150615103337.jpgP6153485_convert_20150615103403.jpg

べっかむ兄やん 遊んでくれにゃい〜 クッキー姐やんに逢いたかったにゃ〜 by 麦

Wな お転婆が揃ってたら〜大変でし〜(汗)


今日は1日 クッキーのこと 想い出してお転婆Cookie'S パワー充電しま〜す〜♪



明日からも toi toi toi で がんば(*^^*)







ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

