04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

初湯^^麦さん+巻き込まれるベッ君♪

2015.06.12 21:12|麦猫MUGI^^♪
ん?

なんか 嫌な予感がするかも・・・・な2匹であった

P6123409_convert_20150612195821.jpg


6月12日 1と2 わんにゃんの日だし

そうだ! 麦さん お風呂入れよ〜♪

猫生 初の 湯 

P6123414_convert_20150612195911.jpg



えっ!? 何なに なに??? ましゃか・・・


P6123419_convert_20150612200023.jpg


いつもバスルームが気になり覗く麦さんに 
仔猫のうちにシャンプーさせといたほうが良いよって 猫好き先輩友達さんたちからのアドバイスもあり

本日 決行となりましたよ^^♪

P6123417_convert_20150612195958.jpg


みゃ〜みゃぁ〜


宇宙生物のような〜(笑)


みゃ〜

もしかしたら 爪立てて 酷い事になるかもと手袋したけど・・・案外それもなく 

あまりの驚きに 爪を出す事も忘れてたのかも^^;

途中シャワーにしたらば 音に驚き大脱走〜!

P6123420_convert_20150612211621.jpg


音がしないように ええ湯加減にして ゆっくりゆっくり ポレポレ湯船に浸かったから・・・

風呂嫌いになってないといいのですが

P6123425_convert_20150612200135.jpg


ふぅ〜洗われたにゃ〜

P6123423_convert_20150612200106.jpg

みゃ〜



そして・・・・やっぱり この方もついでに 洗われてしまったのだった・・・・

P6123429_convert_20150612200203.jpg



それも べっ君はシャンプー爪切り耳掃除 歯磨き歯垢落としまでのフルフルコース〜私も疲れたわ(笑)

仕上がったベッ君に ミャーミャー近付いてきた麦さん・・・・

P6123443_convert_20150612200315.jpg


おたくも洗われたにゃ〜 同じ匂いがするにゃ〜ってとこでしょうか(*^^*)


次回 お風呂好きになってるといいにゃ〜 

P6123437_convert_20150612200234.jpg


どうかにゃ? 


湯上がりに日向ぼっこお昼寝三昧だった麦さんでした (*^^*)


toi toi toi ^^♪・・・・つい口ずさむ今日この頃な私です^^;;

いろんな事 ちょっぴり弱気かな。  でも 頑張れ きっときっと〜だいじょーぶ♪




あっ ドライヤーは 爆音に ギャーギャー爪立てて逃走〜 まったく駄目でした^^;;;;;

Corgi Cookie姐やんの形見のピンク色のドライタオルのバスローブで自然乾燥〜♪


ちなみに Corgi Cookie姐やんの初湯のお話は こちらに → ***
同じ白のタライでしたね^^♪



入浴時に履いてたリサ・ラーソンのマイキー猫柄のは1年前にクッキーの居た頃 ユニクロで購入したriraco^^♪
もしかしたら///1年後に麦の出現の前触れだったかも(笑)




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

