10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

猫が遊ぶ♪ 猫で遊ぶ♪ そして Corgiベッ君は 遊ばれる・・・

2015.06.11 22:22|麦猫MUGI^^♪

1ヶ月前のお話ばかりで恐縮ですが・・・

P5062832_convert_20150611233657.jpg


全国巡回中の 岩合光昭さんの世界の猫歩きの写真展に行きました〜♪

P5253228_convert_20150611233925.jpg

BOXの進化系?!って程 大したものではなかったのですが^^;

猫のマスキングテープで 装飾をば・・・

P6063319_convert_20150611234433.jpg

縦に使っても 横にしても 変化が楽しいらしく 飽きないで 猫が遊んでます^^♪

P5253223_convert_20150611234623.jpg


箱継ぎ足したり 穴も増やし 小さい穴も前足だけ出してからに^^ 萌え〜です(笑)



そして 1ヶ月前といえば 端午の節句 

P5122984_convert_20150611230034.jpg


仔猫のために兜を折り  麦将軍にして 猫で遊びました^^♪

P6144573_convert_20130614142117.jpg


クッキー姐さんも よく いろんなもの 頭に載せらて遊ばれてましたね (*^^*)


そして べっ君は 猫に遊ばれるのでありました・・・・

P4211304_convert_20150611235255.jpg


すりすり 後ろ足が オットセイ歩きなベッ君の後ろ足は 仔猫には 面白過ぎ〜 いいオモチャにみえたのね

P4211300_convert_20150611235430.jpg

追いつめられる犬・・・・




そして オマケ


P5133006_convert_20150612001044_convert_20150612001109.jpg




柱の傷はおととしの・・・5月5日の背比べ〜♪????
ああああ もう 麦猫ちゃんが 引き戸に傷をつけたのね〜〜〜





いえいえ これは

Corgi Cookie姐さんが・・・ いつも扉を開けたいときに前足でカリカリして 減ってきた傷〜〜〜(笑)猫か?!

時期に 麦猫さんも ひょいと開けちゃうようになるのでしょうかね。

楽しみ!?

猫屋敷 家は荒れる・・・と猫好きの私の主治医さんも話してましたが・・・

今夜 一昨年 頑張って張り替えた障子を 麦さんに 遊び場にされました〜〜(涙)

一昨年に大小24戸の障子戸を張り替えたのは・・・どうなるのでしょうか^^;

いつか その日は来るとは思ってましたが・・・

明日にでも せめて リビングは夏仕様に簾戸に変えようかな・・・・と思います
(簾戸でさえクッキーに一部破壊されてるけど^^;;;)


blog_import_4ed5a37a9ba5a-2.jpg


そう でも 仔犬のクッキーさんも 障子破りでしたね^^;

障子の思い出話・・・・なんて日記書いてたくらいだから→***

やっぱり 彼女は猫犬だったか(笑)




今夜も このへんで・・・にゃんにゃん わんわん おやすみなさーい




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

