10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

そして Ueno Farm 2015.4.27

2015.05.21 23:32|おでかけ
そして そして 数年前にドラマ化された 風のガーデンの 上野ファームさん 旭川まで

P4272023_convert_20150521224046.jpg

新しく増設されたお庭も まさに 今から楽しみな春の花が^^♪ いい香りいっぱいでした!

チューリップの原種だとか

P4272029_convert_20150521224156.jpg


春の訪れ 水仙の花
P4272040_convert_20150521224345.jpg

丘には エゾエンゴザサク と カタクリの花 

P4272035_convert_20150521224253.jpg
薫風舎のお庭にも咲いていましたが また 違った色合い

P4272017_convert_20150521223712.jpg


そして こちらの看板犬の レオ君に逢えるかな????

P4272042_convert_20150521224435.jpg


おうちの裏に居ました〜♪ 

P4272045_convert_20150521224533.jpg


わぁーコーギーって言ったら ファームの方が よくわかったね〜と苦笑いされて

ん〜なかなか なだ冬毛抜けてましぇーんかもワイルドだったかも^^;


そして 六花亭へ

P4272052_convert_20150518143447_convert_20150518143517.jpg


お店の中で食べられるスペースがあって うまうま 頂きましたよ♪

P4272055_convert_20150518143846.jpg


そして 今年から旭川市内で 高校生になった とうがらし君をついでにピックアップすべく
時間待ちに 嵐山の野草園にも訪れる事が出来ました。

P4272074_convert_20150521224639.jpg
もう陽が沈むかどうかの 柔らかい陽が ちょうど また良かったみたいで〜
またまた 違った エゾエンゴザク と カタクリの群生 丘の傾斜にぎっしり 

P4272086_convert_20150521224858.jpg

もう もう〜〜〜感激の景色でした! 丘全体が青いかんじ

薫風舎のお宿でお話してくださった楽しいご夫人も 野草園は おすすめよ〜っとおっしゃってたのですが

ほんと ほんと!


私の 何度か訪れた北海道は 真夏 6月の美瑛マラソンのとき もしくは 大多数がほとんど真っ白の雪景色の季節(笑)
花には縁が無かったから とっても 嬉しかったです(*^^*)♪

青い池も雪解けにより入れないそうで・・・今年は ちょうど観られてラッキーだったみたい。
おまけに フェーン現象? 急な温かさで〜桜の開花まで(*^^*)♪
思いもかけず 春の道央の花景色を堪能できて嬉しかったなぁ

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

