02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

蒼い池 2015.4.27 with とうがらし母ちゃん

2015.04.27 02:22|おでかけ
そして 薫風舎さんを後にして・・・
美瑛町に もう かれこれ20年在住になっちゃった とうがらし母ちゃんが 
お仕事がちょうどお休みだからと1日付き合ってくれて(*^^*)♪美瑛ドライブ

白金温泉方面へ 山に向って走り

P4271911_convert_20150518175849.jpg

数年前に Apple の壁紙から火がついたという 青い池へ

P4271916_convert_20150518150137.jpg

季節や時間帯によって 光の加減で青さが違うそうだから・・・あまり期待していくと・・・残念ってこともあるらしいので あんまし〜期待せんと 行こうってことで^^;

P4271922_convert_20150518175004.jpg


でも なかなかいい 蒼い色
ほんと 早春 芽生えの時期

P4271933_convert_20150518181403.jpg

やなぎの若芽 瑞々しい空気でした

P4271940_convert_20150518175359.jpg

滝にも

P4271918_convert_20150518175127.jpg

川も青い色です


そして皆空窯さんにも立ち寄り 昔 購入したカップアンドソーサーを

それから 薫風舎さんが ぜひ訪れて!と勧められた 1年くらい前に出来た写真ギャラリーへ
P4271952_convert_20150518180444.jpg

関西出身の写真家さんだそう
これまた パノラマな景色が望める素敵なところでしたよ!

P4271956_convert_20150518180525.jpg

昔 父とも泊ったことのある ウィさんのお近くでした^^♪



そして ちょこっと とうがらし家へ お邪魔して 
お部屋からも 青い麦畑が借景に 大雪山も 

P4272004_convert_20150518180845_convert_20150518180929.jpg

チャボ家族^^♪ かなりのご長寿さんらしいです♪

P4271981_convert_20150518191000.jpg


鶏小屋の丸太小屋は 旦那さんの手作り!
なんだか ターシャさんみたいな生活〜憧れだわ〜(*^^*)

そして お昼は 美瑛の 美味しいパスタ屋さんへ

P4272009_convert_20150518184044.jpg

美味しすぎて  すっかり 写真撮り忘れ^^;;

私は 美瑛のあらゆるところに 観た ふきのとうと 蛍イカのパスタでした♪

パスタ屋さんを後にしようと思ったら・・・窓から手を振って下さる方が???

薫風舎で ご一緒だったご夫人もお友達と偶然ランチに来られてました(*^^*)♪♪♪


まだまだ 旅の続きのお話は ポレポレで・・・


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

