08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015.4.23 一人旅 1日め 旅の始まりもCorgiに遭遇の巻

2015.04.23 22:11|おでかけ
5月も あれ 1週間が経ってしまいました〜!
新しく働き始めても1週間 
お仕事は もちろん いっぱいいっぱい 毎日毎日 あっという間の1日で
毎日 新鮮&反省の日々・・・しかし毎晩帰宅後 PCの前にいると 瞼が・・・・(笑)
でも お休み出勤お休みのリズム良くシフトを組んでくださって
toi toi toi で ポレポレ 元気にやっていますよ (*^^*)♪


1週間の旅日記 しばらく続きますが お付き合いくださいね

まずは この旅の始まりは・・・
3回忌も2月に終えた Papajiiの分骨の納骨法要に 本山の山梨県身延山久遠寺へ

早朝5時半出発 大阪から乗り継ぎ4回乗り継いで 4時間
母のときは列車から でかい〜富士山が観えた記憶のある 身延線でしたが
少し雲隠れの富士山でした



三門からお寺さんへは どどーーーーんと急角度の石階段!!!!

P4231415_convert_20150508142742.jpg

1週間の旅の大荷物の私は・・・背中にザックを背負い ひたすら昇る・・・

途中 振り返ったら 転げそうでしたから^^;;;

登り切ったとこで この風景   287段!

P4231400_convert_20150508142711.jpg
菩提梯
三門から本堂へと続く287段の石段
登り切れば涅槃に達するという意味の梯は、南無妙法蓮華経の7字になぞらえ、7区画に分けられているそうです

P4231406_convert_20150508142846.jpg

P4231394_convert_20150508142923.jpg

帰りは女坂で ゆっくり下山しました
途中 涼しげな花がいっぱい

P4231407_convert_20150508143030.jpg

そうそう 三門の手前の宿に 看板犬 発見〜♪ 
近付いたら やっぱりコーギー!
名前はわかんなかったけど 若そうなコギ男くんだった ウリウリ包容堪能〜♪

P4231370_convert_20150508142332.jpg

そして 身延山発の 高速バスに乗って 東京へと向ってたのでした

P4231428_convert_20150508142955.jpg
バスの車窓から 山梨県側から観えた富士山〜♪

静岡とか山梨にお住まいの方々には 毎日観える富士山は^^関西人には興奮もの〜(笑)

旅の始まりも 偶然にも 旅先で コーギーに逢えて いい感じ〜♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット

