03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

たぶん 麦さん 生まれて1ヶ月の ニャンニャンの日 4月22日

2015.04.22 22:22|麦猫MUGI^^♪
今日は4月22日
たぶん 3月中旬頃に生まれたのではないかなぁ・・・ということで
クッキーは 2月22日の にゃんにゃんにゃんの猫の日生まれのコーギー犬でしたし
妹 麦さんは 3月22日を勝手に誕生日に設定しました(*^^*)♪

そして麦さん^^元気にしています。
少し便秘か?と心配しましたが、無事に2日目に いいのが^^v 
トイレ場所も洗面台の下に設置して ほぼ大丈夫かな
クッキーが元気な頃も その場所だったので 収納棚から 慌てて模様替えしました。

猫好き友さんたちから 仔猫は仔犬以上に 超スピードで成長しちゃうよ〜のアドバイスに
やはり 家を猫仕様に片付けなきゃ 大変なことになる〜で
明日から私は 一人旅に1週間居ないしで ここ数日 断捨離 片付け 模様替えに専念しておりました。
と 言っても カメラマン兼任で かなりの枚数溜撮り〜^^;
日記には 振り返り 小出ししていきますね。

不在の間は Bぼす&べっかむ母さん& べっかむ君が面倒をみてくらはるので安心ですが、7日間でも
きっと 成長するでしょうから ちょっと後ろ髪引かれつつ 楽しみです。

ひとまず 数枚 ご紹介

麦さんのベットメイキング^^♪

ピンクのクッキーさんが愛用してた着る毛布 & コーギーの犬オモチャが見守ってます(笑)



くるりん麦さん^^♪ アンモナイトなポーズ^^♪

P4201175_convert_20150423014353.jpg

コーギーのへそ天 もしくは スーパーマン伏せの次に 愛しいポーズかも




P4211296_convert_20150423004157.jpg

べっ君との友好は・・・・麦は ぺたっ〜て寄り添いたいみたいなんだけど

あの・・・べっ君 逃げてるの? 隠れてるのん?^^;;;

P4211300_convert_20150423004330.jpg

まだ べっ君は 

なんじゃ〜これ〜???  


今日は あんまり 麦がしつこいから ウォン ! って ほとんど吠えた事無いベッ君が 一喝

でも 基本 穏やかな べっ君ですから 優しい


でも 母性愛 父性愛は芽生えないかな^^;;;;


1週間後 旅から帰ってきたら 2匹の関係 どう進展してるでしょうね(*^^*)♪

toi toi toi

ではでは 私は polepole 一人旅^^ 大阪→山梨→東京→北海道→大阪 行って参ります^^/

山梨 身延山は母のとき以来 28年ぶり 東京も7,8年ぶりかも 北海道も16,7年ぶりかも〜^^♪

1日からは 働き出すので 日記にupも ポレポレになることでしょう(*^^*)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット

