07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポンちゃん & くろちゃん

2015.04.04 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
inugaoさんの個展を後にして 緑地公園を通り抜けて 

我が家まで またテクテクと歩いて帰りましたのですが・・・

桜と竹やぶが続く あまり人が来ないとこを歩いてたらば。。。

P4040907_convert_20150404210353.jpg

うちの近くの公園にも 随分前から 時々 出没している 野良の 通称 クロちゃんが〜〜〜

P4040909_convert_20150404210428.jpg

こんな遠くまでが 行動範囲なんだぁ〜

P4040910_convert_20150404210501.jpg

賢そうなこで 性格も温厚そうなんだけど 一定の距離からは 近付けないんです
飼いたいと申し出てる方もいらっしゃるそうなのですが・・・なかなか警戒心が強くて
保健所に捕まって 処分ではなく 安全に保護されるといいのですが。。。。

P4040904_convert_20150404210249.jpg

そして 軽快に歩いてたら〜〜

フラッフィのコーギーさんを発見 (*^^*)♪

P4040916_convert_20150404205758.jpg

女の子で お名前を伺ったら ポンちゃん 

ん〜〜〜聞き覚えが〜 もしや @@町でお会いしませんでした?

そしたら やっぱり〜〜〜 以前 その辺りに住んでましたって〜〜

もうポンちゃんも11歳になられたそうで

クッキーちゃん ジャイアントなクッキーちゃん〜!? って覚えてくださってました(笑)

P4040912_convert_20150404205835.jpg

こんな遠くの公園で 偶然な出逢いに 不思議〜〜〜って嬉しくなったお散歩でした♪

家に帰って過去のblogで検索したらば・・・ポンちゃんに逢ったときの日記を発見→***

うわぉー!このとき ポンちゃん 1歳!

10年ぶりに逢えたということ〜!

驚き〜と 私のCorgiに対する記憶力に 笑えました^^;

そして あら 私って blogでポレポレ日記を綴りはじめて もう10年経ってたんだぁ〜って 

色んな出逢いや ぽれぽれ色んな思いを馳せた本日でした (*^^*)

緑地公園から ぐるっと 公園の裏の墓地からマンション群の抜け道で帰ったんだけど・・・

2輪の車椅子のクッキーとも3年前に歩いたのだけど・・・畑や田んぼだったとこが〜もう姿を変えてて〜

月日の流れにも しみじみ → ***


そして ・・・・

桜を愛でたら・・・ 

やっぱり これですね

P4040919_convert_20150404223305.jpg

あぁ〜日本人に生まれて良かったなぁ 

これから 八重桜の季節 

ああ 美味しそう (笑)





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

