10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

桜咲く

2015.03.28 23:23|polepole(*^。^*)
今日もお天気 お散歩日和でしたね

P3280764_convert_20150328214844.jpg

昨日よりも 桜花びら 開いて

P3280778_convert_20150328224825.jpg

今日もべっ君は 元気で

我が家のベランダにあるジュンベリーも芽吹き 

P3280783_convert_20150328215518.jpg

今年はちゃんと花芽も育ってるよう(*^^*)
ここ2年花が咲かなくて 収穫無かったんですよ 
実が成ったら クッキーにお供えしなくては


そして 今日は認知症サポーターの講座があると知り
Bぼすを誘って お勉強してきました^^v
参加してみてよかったですよ。

P3280785_convert_20150328215549.jpg
ロバ隊長が マスコット

無料講座 2ヶ月に一度されてるそうです。申し込みは特にいらなかったです

オレンジのリングをもらえます。

今日は20〜30人くらい参加されてました
***

4人にひとり・・・の時代

ちゃんと知って 地域で見守りできるといいですね

P3280776_convert_20150328215345.jpg

べっ君と一緒の桜の季節

私も 再就職 介護実習で お世話になった施設で 内定を もらうことが出来ました

数日前から 学校帰り 夕食時間に数時間 働かせてもらっていて

正式には5月からにしてもらい 学校修了後は しばらく まとまったお休みも取れないと思うので

自分の心身ともにメンテナンス^^/

5年前の再検査もしておきたいし 

ずっとクッキーと一緒で 私だけの遠出も考えたことなかったから 旅にも行こうかなぁ・・・と

急遽 計画しています。

体力的にも 技術的にも 頑張らなきゃ〜な職業だけども 

自分に出来るのか 不安もありますが やってみなきゃわかんないし

焦らず 諦めず 無理せず 健やかに〜と思ってます♪

マッサンのエリーの言葉を借りれば 

人生はアドベンチャー だからね (笑)



コーギーがいてる〜♪



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

