07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

トンボ玉

2009.08.10 23:12|つくること(^^ゞ
そして 私とめんちゃんは・・・こちらへトンボ玉ミュージアム・・・おたくな私の希望(^^♪
予想外に 観に来てる人々も多かったです。
でも めんちゃんも やってみたかったとのこと 一緒に体験もしました。

私も写してもらっちゃった。

中の展示室のものは撮影は禁止だったのですが・・・工房にあるのはokということで


中にある展示のガラスも
バーナーワークって奥深いのね・・・・と またまた どんどんしたくなっていく私なのでした。
めんちゃんは お嬢さんと自分とので 作ったトンボ玉

モザイクがいいかんじ
私のは・・・ポレポレカラーで

でもねでもね・・・混んでたのもあるし 体験~だから・・・ええ まだ玉が均一に巻かれてないのに・・・
なのに では完成で。。。ととと^^; まっいいか。
帰りにこちらの本を購入して帰ってきました(^^♪

ガラスの器は・・・お隣にあった北欧雑貨屋さんでセール・・・メキシコガラスらしいですが半額だったので
衝動買い(^^ゞ
ああああああガラス玉熱が・・・・あ・・・バーナー欲しい もっとつくりたい・・・私なのでした。

コメント:

No title

トンボ玉ミュージアムに行かれたのですね〜!!
私も大好きです〜(*^_^*)
そう!バーナーワークって、やりはじめると中毒になっちゃいますよね。
また工房の方にも、バーナーだけをやり続ける日をつくって、気の済むまでとんぼ玉作りに来て下さいな。

No title

そらしのさん^^こんにちは♪
はい(^^ゞ陶芸熱もジワジワ上がってますが・・・ガラスもんは沸騰してるかもかも~(笑) 気の済むまで・・・・いいのですか~嬉しい 今度ぜひ(^^♪
非公開コメント

