03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

わん つー すりー 

2015.02.28 14:14|polepole(*^。^*)
もう 思う存分 美味しいもの 

いっぱーい 食べたい〜〜〜〜〜気持ち(爆) (A山さんもかも^^v)

今の私の脳内イメージ その1



ベッ君で 再現しまーす

IMG_3629_convert_20150228132854.jpg

いいんでしか???

IMG_3625_convert_20150228132917.jpg

がば〜〜〜

(ん〜〜〜クッキーちゃんなら もっと演技力あったと思うのですが〜〜〜 消極的だわ)

かなり この5日間・・・・・現実の厳しさに

私の脳みそ キャパ越え  充血してるよ〜〜〜なイメージ(笑)

初日の夜・・・かなり夢観てたらしく (きっと 私の脳が昼間の情報処理してたのかな?)

凄い〜寝言言ってたでぇ〜〜って  笑ってたらしい^^;;;

心配したBぼす 苺を買ってきてくれてました^^v

そして 翌日の夕ご飯・・・ まさかの 寝落ち

Bぼすは晩酌するから polepole で お母さんも ゆっくりで 私も ゆっくりなんだけど 

一番早く食べ終わるから・・・少し待ってる間に くぅーーーーーー

もう瞼が^^;;;; 21時前に おやすみなさい〜 べっかむ母さんも ビックリ(爆)

そんなこんなで 5日が過ぎて 今日 明日 で 寝てしまって書けてないレポート書かねば^^;

ありがたいことに傾聴してくださいという時間を たくさん頂きすぎて^^;;;

4日めに困り果て^^; 話のきっかけの種に

私のユニットケアのお部屋には

幸いワンコ大好きな方が3人いらしたので^^v

車椅子犬クッキーのプチアルバムを お見せしながらお話のきっかけに

(クッキーちゃん〜応援 ありがとーなのだ^^)

伺った施設は 利用者さんのペットも訪問はお部屋までOKだそうで 

お正月に紋付袴で着たのよって ニコニコお話されてたり

亡くなったワンコのお話を何度もされる方もいらっしゃいました

こちらでご縁があるかは 分からないけど 

おとなしい べっ君なら アニマルセラピー犬として 

お年寄りの方に ボランティア活動もいいかもね。。。って Bボスも 話していました。


もう 2月も終わり 明日から 3月ですね

そして わんつーすりー で 企業実習も修了

たくさん たくさん 得た事 感じたこと

さぁ〜卒業にむけて もっともっと 頑張らなきゃ〜て思います(*^^*)/

たくさん めげることもありそうだけど

polepole で いい方向のベクトルに^^♪

私の 脳内イメージ その2

甘いもん たらふく 食べつくしたい〜〜〜〜!

IMG_3638_convert_20150228133123.jpg

ベッ君 再現 演技力は?!

IMG_3637_convert_20150228133054.jpg

こりは 2日ごとに毎朝 私の残りの配給があるから 上手です(笑)

クッキーちゃんとの競演も 週末の憩いに 親馬鹿youtubeですm( _ _ )m




さぁさぁ 逃避行せずに レポート^^;


では みなさまも いい休日を

toi toi toi ♪




ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

