05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子犬^^べっ君ガイドヘルパー?!

2015.02.21 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
明後日からの実習に やはり そわそわな本日で

一緒にいく人たちの待ち合わせ場所 施設の傍の小屋の前でね〜って聞いたんだけど^^;

数週間前に どんなところか下見に行った時 そんなんあったかなぁ????って

IMG_3581_convert_20150221212745.jpg


そして今日は土曜日だし べっ君の散歩コースじゃないんだけど 遠くまでお付き合い願って

いつもより早い時間帯に ポレポレ散歩がてら周辺散策してまいりました(*^^*)♪


IMG_3599_convert_20150221213226.jpg

周囲は竹やぶにどんどんマンションが建ってきてるかんじです

べっ君も 訪れたことない道に そわそわ

帰り道 お社があるみたいだなぁ・・・って ちょっこっと探検  寄り道 ♪

IMG_3584_convert_20150221212821.jpg

凄い〜急な登り坂でしたが べっ君自力であがってました!

IMG_3587_convert_20150221212908.jpg

上がり切ったら あら 可愛らしいお社が

Bbossとともにお賽銭入れて 参拝

IMG_3590_convert_20150221212935.jpg

狛犬さんや
オガタマノキ(招霊の木)が祀られてました

IMG_3593_convert_20150221213048.jpg

そして近くのペットショップにも久々に立ち寄り・・・めっちゃ大きなってるコギオ君がいた(涙)
そして 自転車観たいbossにお付き合いなベッ君^^;

IMG_3597_convert_20150221213158.jpg

店内に看板犬さん居て^^ベッ君のこと 気になる〜〜〜黒柴さん
ズーム

IMG_3595_convert_20150221213112.jpg

そしていつもの池のある公園経由から スーパーでお買い物して たっぷり夕方散歩でありました^^♪

めちゃめちゃ 充実 ガイドヘルパーしてくれたベッカム君だったのでした(^^)

そして 交差点の信号渡ったとこで  またコーギーな出逢いがあったのでした!

Bbossが あっカセットボンベ買うの忘れたぁ〜って 立ち止まって 

じゃぁ ここで待ってるわぁって してたらば

自転車の乗った女性が 「あっコーギーさんだ!」って 自転車降りられて話しかけらて

これは コーギーを飼われてるか 飼われてたかだなぁ〜って 思ったら

同じく14歳のコーギーの男の子で おそらく同じ頃から車椅子犬なられてるみたいで

3つ病院で診てもらって 変性性脊髄症DMと診断されたと話してくださいました

最近 近くに越されてきたのかな

Bぼす待ってる間 PAWZの布ガムテープ補強の話やら サプリやら

やはり4年前のときの私と同じ・・・どうなっていくんだろう・・・て
 
呼吸困難になるって どうなの・・・って 不安に押しつぶされそうな

でも 寝たきりでも 最期の前日までボール遊びしようとしてたり 

思ってたより 穏やかな最期でしたよ・・・って

クッキーのこともお話して blogのこともお話して 

IMG_20141206_164032.jpg

ルイ君にも  また逢えるといいなぁ

toi toi toi きっと きっと 

ルイ君も 穏やかな なんでもない日々が 

ご家族と笑顔な いい日が たくさん polepole

だいじょうぶ

toi toi toi





ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

