08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

家の片付けは脱線ばかり^^ いと楽しきものなり!?

2014.11.03 22:11|polepole(*^。^*)


これ なぁ〜んだ?^^;

IMG_2784_convert_20141022184856.jpg

これに ピン!ときた方は ^^;;;;;;(笑)

そう 国鉄時代? 硬券の切符はさみ

鉄道好きの父に 昔 私が職場で購入して プレゼントしたものです

父は鉄ちゃんでも 時刻表好きな鉄っつぁんだったから 切符は集めてたけど

こういうのは 実は あんまし興味が無かったようですが^^;(笑)

今日も 急に寒くなったから〜肩凝る〜冬眠したい〜と 断捨離進まずな1日でありましたが

少しずつ 父の部屋の片付けが進んできました

2月には 2年が経ちますし

同じような趣味の好きな方の手元にある方が 幸せかもと

鉄道関係や 切手など 

分野別に 買い取り お願いし始めました^^


あんだけあった → *** 

小説や歴史の単行本の書籍類も 一部は Bぼすが読みたいのは残して 400冊あまり
みかん箱6箱ぐらい・・・
かなり古いのも多いし。。。

以前 のざっぴさんが 父様の書籍を東北の震災の寄付にできる買い取りをしてもらわれていて
これは いいかもって

Book for JAPAN →***



わずかばかりだけど・・・ 

パパジィも喜んでくれてるかな

そして 片付けてると 中断ばかり^^;;;

いろんなもの 

ちゃんと ファイルに残してくれていて

母が私に学生時代に送ってくれた手紙とか・・・

京都でホームステイで一緒に暮らしてた メキシコ人のクリスティーナから届いた手紙とか

兄や姪っ子や 甥っ子が 父に送った手紙も

なんだか 語りかけられてるような

不思議な気持になります

少しずつ 少しずつ 頑張って 片付けて 一歩一歩です

私の写真アルバムも 思い切って減らそう〜と思ってたですけどね・・・

介護の講義で

お年寄りの介護する時 

そのひとの 今の姿 じゃなく

その方が 今まで どう生きて来られてきたのかを

知ることができると 気持が寄り添いやすいそうです

将来 自分が老いた時の為にも 

自分史のアルバムをまとめておくといいですよって^^.

思いっきり クッキーちゃんの写真集にしておかなければ?!(笑)

今時に すべて データに取り込んでしまってて考えてたんですけど

少しはアナログに 産まれてから今ぐらいまで

アルバム1冊にスクラップブッキングすると

楽しいかもしれません (*^^*)

そして コギぐっずも 

あれやこれや コギ友さんには 父の遺伝やわって

父の片付けしながら

わたしも もう 終活もしたほうがいいのよねって

ものの少ないシンプルな生活 憧れます ^^;

明日は連休明け

ちょっぴり ブルーですね

IMG_2809_convert_20141102123405.jpg


家の片付けは脱線ばかり^^ いと楽しきものなり!?

ぽれぽれ 





いいかも これ



等身大のコーギーのフィギュアみっけ〜!



コーギーぐっずは 楽しいのである^^;;;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

