08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

相棒

2014.09.16 03:22|with corgi
お友達の大切な 相棒が・・・・

昨日の午後 

突然 旅立ってしまいました。。。。



数ヶ月前にも クッキーに逢いに来てくれて 

元気いっぱいだったのに






数日前に 少しだけの不調に気付いて 分かった肺癌も

セカンドオピニオンにも良い出逢いがあり

こんなに元気に歩ける姿に お医者さんも驚いてられて

希望は捨てないでって

この数日間で 飼い主さんも 

動揺の涙も辛い気持をも 我慢して前向きに 

笑顔で全力で 尽くしてあげられていました


まだまだ 私たちも 時間は残されてると

信じていました


犬の生きてる速度は 人間の4倍速5倍速だけども

あまりの駆け足に

わたしも こころが ついていけません

もっとわがままに 飼い主さんに甘えてからでよかったのに・・・

ほんとうに よゐこだったから・・・・

食欲もなくなることもなく

最後の最後まで テケテケ 歩いて 

遊ぼうよって オモチャ持ってくるくらい


さいごの日まで 相棒の飼い主さんのことを思って


お別れの前の数時間まで 

笑顔で

あの瞳で 

心を明るくさせたかったんだね

相棒の彼女のこと

大事に思ってたから







PB296337_convert_20131203152832.jpg



去年の晩秋に 

みんなで 過ごした時間が

昨日のことのように

思い出されます


最高の相棒

彼女の相棒も 

彼女の傍にいられて

幸せな犬生だったと




彼女は あの瞳と愛らしい仕草で飼い主さんだけじゃなく

たくさんのひとの心に明かりを灯してくれました

彼女が居たから・・・私たち コーギーが大好きな人々 世界中の人々

みんなの心に 明るい希望 笑顔になる作品が創られたのですから

心からご冥福をお祈りとともに たくさんのありがとうの気持を伝えたいです。

明日のお昼頃 空を・・・見上げたいと思います





ありがとう チェブちゃん





飼い主さんのjunkoさんが クッキーが旅立った後に 好きなんですって教えてくださった音楽です

泣けてくる詩なんだけど それが 嬉しいかった私でした・・・

チェブちゃんとjunkoさんの 10年は 誰よりも ギュッと詰まった時間だったんだと思います




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

