09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雷雨 と パッションフルーツ

2014.09.11 11:11|暮らし
9日のphoto
140909_19267E01.jpg
朧月夜なスーパームーンでしたね
140909_19277E01.jpg
池にも おぼろげなお月様

そして昨夜は 23時頃から深夜にかけて 局地的な雷雨に

ピカッ ドーン! 

バケツひっくり返したような雨音

東京や宮城県や北海道も 雨の影響で 道が川の様になっている情景が今朝もTVに・・・

本当に今年は異常気象が多発で心配ですね

早く穏やかな気候になりますように・・・


昨夜は あまりの激しい雨に なかなか寝付けませんでしたが

怖いもの知らずなタイプなイメージのクッキーも 雷様 と 花火 は 大嫌い〜!でしたから・・・

いつも怖がって よだれ状態になりながら^^;

家の中の静かなとこ お風呂場 もしくは 玄関先に 自主避難してたなぁ・・・って

ちっとも 私の 抱きしめることなど そんなん頼りにならんわんとばかりな 態度でした(笑)

そんなことも 思い出してしまうと ホロリと うるっとなりますね やっぱり (*^^*)

もうすぐ 3ヶ月か・・・・

2年前のハイハイ出来た頃のクッキーちゃん雷避難 →***

140908_22517E01.jpg

パッションフルーツも ようやく 一番目に実ったのが紫色に少しずつ変化してきております


ぽれぽれ de toi toi toi

(*^^*)


もう 来年のカレンダーのシーズンですね〜^^♪




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

