04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みの最終日^^♪

2014.09.01 12:12|WheelCorgi Beckham 2014 〜
こんにちは^^ 今日から もう9月なんですね〜!

今年の夏の後半は 雨が多くて なんだか 夏らしい夏が あまり感じられなかったような

P8310668_convert_20140901114214.jpg


さて 昨日は・・・動きが怪しくなった 我が家の 林檎のPCさん

もしかしたらば 皆さんにお話してなかったかもですが。。。
クッキーちゃんを撮った写真を
カメラのフラッシュカードに900枚くらい(10年分厳選したもの)保存したままにしてたのですが
クッキーが亡くなる直前に ぼ〜としていて PCに取り込むときに誤操作 
きゃー 真っ白 しゅるる〜

だから 早くPCバックアップとっておかなきゃ〜と思いながら・・・・^^;

なので昨日 自作PCも好きな Bぼすにお願いして 色々 サクサク動くようにメンテナンスを^^v

その間・・・・私は 

ご子息の べっかむ君を メンテナンス^^♪

P8310669_convert_20140901114145.jpg

4年くらい前に Bぼすが入院した数ヶ月 べっかむ君を預かっていて

シャンプーしてたとき

ヤキモチ クッキーちゃんは  

自分が洗われるのも 文句言ってましたし〜^^;

べっ君が洗われるのにも 怒ってましたね〜(笑)

そんな ことも 思い出しました (*^^*)

P8310667_convert_20140901114444.jpg

どう?  さっぱり感  

洗ったら 白犬になった!? (笑)

爪切りから 歯垢のスケラーで除去〜歯磨きまで フルコースに^^;;;;;; 疲れたぁ べっ爺さんでした


夕方のお散歩は momoグランドまでの 急な登り坂は お疲れだから おやつターボで 前進  (笑)

柴のももちゃん と ラブラドールの エミちゃんに 会いました (*^^*)♪


こうして べっ君は この夏は 川遊びに行けてないのだけど

でも まだまだ  9月 お昼は 夏日〜かもらしいから    泳げるかな

車椅子でも  足が特別短いから 泳いでるみたいな動きだけどね ♪


皆様も 季節の変わり目 気温差にお身体ご自愛くださいね (*^^*)


toi toi toi



PS べっ君のこの写真 撮ったら また 動かなくなっちゃったぁ クッキーちゃんのヤキモチかしら!?





朝夕はひんやりしてくると・・・
わんたんぽの温もりが恋しくなります^^;;;;
お友達のゆっちんさん 大きさがクッキーちゃんと同じサイズよって 誘惑

フモフモコジーさんLL





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

