08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼馴染と 隠れ家的空間

2014.08.12 22:22|おでかけ
12日のお昼は 久々に おでかけをしました (*^^*)
小学4年からの仲良し3人のうち 横浜に住んでいるので 帰省に
集まろうって声をかけてもらったのでした

薬膳料理を出してくださる家庭的なレストランと聞いてたのですが・・・・阪急岡町駅下車・・・徒歩

連れて行ってもらったら!

お屋敷でした 

看板も出てなくて 週に数日だけOPENとか

お一人で素敵な女性のシェフが 心のこもったおもてなしをしてくださいました

本日は 夏の暑さで身体にこもった熱をとりのぞくが テーマ

ひとつひとつ 食材の効能を説明していただきながら・・・


私はカメラ不携帯だったので^^; 友人の i Pad mini をお借りして撮影しまして
お家に帰ってから My PCで編集画像です

まずは アペリティフは・・・撮り忘れ

梅酒+ハスカップ酒+グレープフルーツの果肉を割ったものでした・・・ハスカップ アントシアニン 目に!

                 *
写真+1_convert_20140813203231

鮑のオーブン焼き、冬瓜のゼリー寄せ、鴨ロース、素麺南瓜の酢の物、無花果の天ぷら
ほおずきのような緑のは トマト ストリベリートマトという名前だそう 甘かった

※あわび:タウリン、亜鉛が多く、目の視神経、髪、爪を丈夫にする 味覚障害のの防止
※アスパラガス:身体にこもった熱をさます、穂先にルチンがあり、毛細血管の強化
※無花果:喉の腫れ、痛み、声かすれ、細菌性の腸疾患に効く
               
                 *
              桃の冷たいスープ ・・・・身体にこもった熱を冷まして津液を潤す
                 *
写真+5_4_convert_20140813203312

大仙鶏のローストビーフとグレープフルーツのサラダ

                 *
写真+3_convert_20140813203348
ラルポークのグリル夏野菜のソース  ハスカップetc
  *
写真+3_convert_20140813203422
とまとと揚げ茄子の冷たいパスタ

※バジル:胃腸の機能を促進する、殺菌作用
※茄子:ナスニンは毛細血管を強化、身体にこもった熱をとる。解毒による皮膚病、潰瘍の改善
※トマト:リコピンが豊富、抗酸化作用により美肌

写真+5_2_convert_20140813203454
抹茶のゼリーと白玉  本日のハーブティー

美味しい時間 楽しいおしゃべりに ゆっくりと過ごすことができました (*^^*)

とっておきの 隠れ家的レストラン でした 

いろんなこと教えてくださったこと意識しながら

食べること 大事なこと 美味しく 食べる様にしたいなぁ〜と思いました !


そして たらふくいただいた 帰り道 ありがたいことに 我が家に立ち寄ってくださり

父とクッキーにお線香をあげてくださいました

Dちゃん Mちゃん  美味しいごちそうを作ってくださっったM様どうもありがとうございました m ( _ _ ) m


お出かけ  こんなに何も気にもせずに半日も家をあけたことは。。。。

数年なかったな・・・ ここ数ヶ月は1時間2時間も厳しくて お急ぎで帰ってきてたから・・・

クッキーのお留守番を考えないことは・・・・ 

さみしいような・・・そうじゃないような 不思議な感覚

でも 美味しい時間 いただいて 

元気玉 ぽこっと出て来たから お盆だけど 明日は 

ハローワークの本局に登録へ こぴっと頑張って行ってこう〜^^/


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

