10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

愛良ちゃん 笑顔をありがとう

7月22日 早朝6時25分に お友達の愛良ちゃんが 旅立たれました 

3年10ヶ月DMと ママさんの なおみんと 頑張って12歳9ヶ月の幸せな生涯

でも クッキーよりDMの進行は ゆっくりゆっくりで クッキーより1年遅れな感じ

まだまだ きっと5年越えできるよって私もおもっていました

この春に会ったときも 7月にかけても facebookでの愛良ちゃんは 

いつもご機嫌さんの笑顔で お散歩に出掛けられてる様子を拝見していたので・・・まさか

まだまだ介護食や 流動食は 愛良ちゃんには 早いだろうけど 

クッキーの残りを試しに味見してもらえたら いいかなぁって メールしようと思ってた矢先でした

先週は 例の動画編集で夢中になって 数日間net世界に入ってなかったから

一昨日にFBに 久々に なおみんさんが書かれていたのは 数日前から 急変の内容で厳しい状況だと

でもでも きっと 愛良ちゃんなら 大丈夫って 信じてたから・・・

ほんとに 昨日は 悲しいお知らせに 涙が 1日 後から後から溢れてしまいました

PhotoFunia-c444fa5_o_convert_20140722214922.jpg

愛良ちゃんは 本当に 世界一 愛されてた いいこだったと思います

ママさんの Tタッチをうけて  なおみんブレンドのハーブティーを飲ませてもらって 

いつもいつも リラックスした表情でした


初めて 愛良ちゃんと知り合ったのは SYU君のかあちゃんのblogでしたね

そして 飼い主さんの なおみんさんのblogを訪問すると

ハーブやドッグセラピー Tタッチを勉強されてる方で 

その頃 転勤先の新潟で 家庭菜園で 野菜育てられていて 

なんだか 私の興味のあること共通点ある方だなぁ・・・・って

車椅子も同じメーカーさんだったし いつも雪の中をお散歩してる姿に 元気をもらいました

そして 何よりもクッキーの妹 じゃないか?と思う程 似ていたから親しみを覚えてた私でした

それから 互いのblog交流するようになり 

2年前の或る日 遠路はるばる 新潟から こちらに立ち寄って下さるって!

P4288847_convert_20140429164206-3.jpg

わぁ 感激〜って  実際にお会いしても
 
愛良ちゃんを中心に なおみんさんチイ兄さんのほっこりした素敵なご家族で

それから 1年後の再会 去年の秋は Facebookで 大阪市内の るる君家族さんとも 仲良しさんになれて

そのときは 愛良ちゃんが 4輪車椅子デビューした頃 

クッキーのDM進行より1年遅れなイメージでした

そして 半年後の この4月の末 新緑の気持ちのいい季節に また 3匹の再会が叶ったのでした

でもでも 5月に まさかの イチバン元気玉だった るる君が 突然に

そして 6月にクッキー 

もっともっと先だと信じてたのに まさか 7月に 愛良ちゃん そんなに急がなくてもよかったのに

でも 皆 わんこが 自分で その時を ちゃんと選ぶものなのでしょうか。。。

本当に よく頑張りましたね

ここ数日間 ご家族で密に過ごされて

愛良ちゃん ちゃんと なおみんのお誕生日おめでとうの笑顔をしてから 旅立ちたかったんだね 

私たちにも いつも ひまわりのような 満面の 笑顔を届けてくれて 本当にありがとう 



なおみんの 今の気持を思うと 切ないです

思いを馳せることしかできなくて ごめんなさい

なおみんさん 愛良ちゃんと お友達になれたことで 

飼い主も ワンコも 色んなこと話しながら 悩んだりしたときもサポートしあえて

笑顔でDMと最後迄 付き合えたと思います

なおみん 愛良ちゃん 本当にありがとう

東の空を眺めながら 心から 愛良ちゃんのご冥福をお祈りしています


最後迄 頑張り抜いた 愛良ちゃんの様子を頑張って綴られています→ ***


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

