03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

本名は チョコ チップ クッキーだったのよ

2014.07.02 16:16|with corgi
昨日の夜は あまり眠れず 早朝も アメリカ × ベルギー 戦 みちゃいました
そんなことしてたから 今日は 1日 エンジンかからず

懐かしいシリーズ 
フィルムカメラの時代のを 後からデジカメで接写したものですが お気に入りのものを・・・

c0187179_1474589.jpg


ちびっ子小学生たちのサッカーボール遊びに突然 混じって遊び始めちゃったクッキーだったから
ほんま ラテン系な女子だったかも(笑)
慌てて マイサッカーボール 買いに行ったんだよね
 
KAMOに ん〜〜〜サッカーボールってサイズあるんだぁ〜!って
いえ 子供でもなく大人でもないんですけどね。。。^^;;って

それから 14年 クッキーのお散歩は 可愛らしい〜小さな手提げのお散歩バックではなく
常に背中に 大きなボール背負ってたね (*^^*)♪

大切な 想い出・・・・


そして クッキー 半年ぐらいの仔犬の頃かな?
逆光なんだけど お気に入りで よく これをポストカードにしたり
Tシャツプリントしたり
よくお菓子のクッキーと撮ってたね

P2207584_convert_20140702154735.jpg

犬の コーギーの名前で 結構 クッキーって 響きがいいからか? 多い事に気付いて

本名は チョコ・チップ・クッキーにしたのでした
 
別に マカデミア・ナッツ・クッキーでも良かったんだけど^^;

そしたら 初めての コーギーオフ会で 3頭飼ってるママだと思われちゃってたね (爆)
あのとき 深北緑地 のオフ会は100匹 集まってたって ビックリだったね

賑やかな 賑やかな 

虹の橋のお話は まだまだ 実感なんてありもしない頃でしたね (*^^*)→ ***

ちょっぴり こぴっと 外出すると

マンションの 色んな方が 声をかけてくださる

ワンコも猫も飼ってない方々からも 

クッキーは人気者で たくさんの応援団が居たからね・・・

みなさんが さみしいね・・・って おっしゃってくださる

感謝  (*^^*)


polepole de toi toi toi
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

