09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

雨上がりのお散歩

2014.06.29 22:22|with corgi
6月29日 日曜日
1時から夜通し ブラジル×チリの延長戦 からの〜PK戦をLIVEで観てしまいました(うたた寝あり^^;)

P6290069_convert_20140629223849.jpg

Bぼすに 2週間が経ったね。。。って 言われて
私の感覚では もう1ヶ月まえくらいの遠い昔のような・・・
いや やはり 昨日の事のような・・・
やはり 時間の流れが まだ交錯しているようです

もう どうしようもなく涙が勝手にこぼれることも まだまだで
ふと blogを読み返したら。。。ちょうどお腹を壊して すごく〜しんどくなったときって
ちょうど2ヶ月前の4月15日だったんだぁ。。。とか
不思議なことに それからの2ヶ月の間に 仔犬のときからワン友の 
チャイ君 パルちゃん フクちゃん ロンダちゃんとも 公園で みんな ちゃんと逢えていて 
テニスコート裏の広場のワンコさんたちにも 逢えてから・・・
旅立ったんだなぁ。。。。って気付いたら
もう なんだか なんだか わんわん  (><)

P6290064_convert_20140629222802.jpg
今朝も 散歩に行こうとしたらば・・・また アゲハの蝶々 ! クッキーかな?!って

P6290066_convert_20140629223250.jpg
一緒に お散歩だね^^ クッキー ♪

P6260034_convert_20140629223737.jpg

以前 24年務めた会社を退職するとき 革クラフトを作るの大好きなronronのayaちゃんが 
私に送別の贈り物してくれたペンダントにクッキーの形見の毛毛諸々を入れて 
お出かけのときはこちらも持つ様にしています^^v

P6290075_convert_20140629224656.jpg
今朝は クッキーがお空への階段を昇ったいちばん大好きな公園へ行きました 
草刈りが済んでいて スッキリ〜いい気持ち

P6290080_convert_20140629224732.jpg
ベッ君 ミミズでも見つけたの? 
うわぁ〜横顔傾け 必死にスリスリ〜しております〜匂いつけ〜^^;

クッキーも車椅子乗りたての頃 よくしてたなぁ〜 そっれも ひっくり返すくらい(笑)
それでもって 亀状態になっちゃって 戻れやしない〜(爆)

P6290089_convert_20140629224808.jpg
なだらかな丘になってる草のある広場だから 車椅子にも優しいね (*^^*)

クッキーが使ってた雨上がり用のエプロンも うんち袋のポーチも ライトアップも 
べっ君が使ってくれることになりました^^v

P6290091_convert_20140629224925.jpg

あんな坂 こんな坂 デコボコも まだまだ 今のベッ君は グングン こぴっと登ってく力があります^^♪

P6290094_convert_20140629224846.jpg
家に帰る前に 公園の清水を ごくごく うまっ〜^^v

P6290071_convert_20140629223919.jpg

べっ君と一緒にお散歩して 今日は よくご挨拶してたワンコさんのママさんたちに お逢いできたから
ちゃんと 泣かないでクッキーが良い旅立ちだったことお伝えすることができました(*^^*)

あのこ そういえば どうなったのかな???じゃなく ちゃんと知ってもらえてよかったねクッキー

週に何回か べっ君とお散歩できて やっぱり もふもふ & フリフリお尻のお散歩は いいですね

やっぱり さみしいんだけど だけど 

toi toi toi   

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

車椅子になってから これは絶対〜にあって良かったと思うもの
泥除けエプロン ウエストがゴムになってるから車椅子装着して着せてました
車椅子の下のベルトが汚れないので重宝しました^^v

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

