09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

紫陽花の雨の季節になれば・・・・

2014.06.22 22:22|お散歩=^+^=ワンズ
6月22日 日曜日の 朝は雨降りな梅雨らしい朝でしたね

この一週間・・・・なんだか 時の流れが流れてるような止まってしまったような。。。そんな
現実なのか そうなんだよね。。。。って言い聞かせるような。。。。そんな

たくさんの方々に心寄り添っていただいて 
ご飯はちゃんと食べてる? 眠れてる?って
甘いものが 私のときは嬉しかったって 持って来て下さったり。。。ありがたい

確かに sweetなものは するりと (*^^*)こころまで癒されてます
昨日も 簡単なパウンドケーキですが 焼きました^^v

そして料理する気力は全然起こってないけど こちらも 料理好きなBぼすが 何かと気を配ってくれて
作ってもらったら 完食^^; やつれて瘦せる・・・のはなく^^;;;; 大丈夫です

眠りの方も 1日中 なんだか眠くて 早く寝てしまい blogも なかなか 途中のままで なかなかUPできず 
早朝には目が覚めてしまい 睡眠時間は短い時間になっています

ただ 何かと あっ 居ないんだよ。。。の確認ばかり

わかってるのに ご飯食べたら さぁ クッキーのごはんの用意しなきゃ。。。と意識が働き。。。
そのことに気付いて 涙がポロポロ
お買い物に行っても 早く帰らなきゃ・・・・あっ いいんだぁ。。。って
べっ君のことは 何度も 呼び間違えるしね^^;

きっと 皆さん そうなんですよね。。。。

越えなきゃいけないとこなんですよね。。。

散歩してた公園は行かなきゃ だいじょーぶだぁ。。。と思ってたら

Bぼすは ベッカムを散歩するから。。。。彼の方が うるって 散歩 どこのコースもあかんって

P6229967_convert_20140622233059.jpg

だから 今朝は 私も お付き合いして お散歩にいったのですが。。。。

1週間前の この時間は 生きてたんだよね・・・・ダメダメ 涙が溢れて

でも 雨降ってたし 犬の散歩してるひともいなかったから 気にせず ワンワン泣けて良かったかもです

皆さんからも ちゃんと悲しんだ方がいいって

我慢しなくていいって

その方が はやく立ち上がれるって

P6229986_convert_20140622233859.jpg

池のある公園は 紫陽花が今が見頃 雨のしずくに 潤い美しかったです

P6229978_convert_20140622233144.jpg
P6229979_convert_20140622233219.jpg
P6229981_convert_20140622233255.jpg
P6229984_convert_20140622233400.jpg
P6229985_convert_20140623013949.jpg

クッキーが DMになってない元気な若い頃から お気に入りだったカエル柄のオピタノのレインコート
べっかむ君は水色の色違いを愛用していました

2007-06-22.jpg

just dog marketsさんで ラブラドールサイズを小さく縫製していただいたもの
!?
これ もしかしたら 車椅子のベッ君に そのまま カバー出来るかも〜?って着せたら

バッチリ サイズでした v(*^^*)v どんだけ クッキーが大きかったか(笑)

P6229990_convert_20140622233509.jpg

でも 良かったね クッキー姐やんの お下がり 役に立ちました 

200812-19-79-c018717920111125223253.jpg


ちょっぴり べっ君の 後ろ姿に ウルウル 涙目になっちゃうよ〜(><)





クッキー 4歳ぐらいの頃かな?

SN3E0011.jpg


そうなんです

あのボリューム満点なクッキー 抱きしめることが もう出来ないんだよなぁ〜(泣)

雨の季節・・・紫陽花が咲く季節になると。。。クッキーが旅立ったときのこと

皆様に思い出してもらえるかな。。。

紫陽花の鉢植えもお供えで頂いたので 

ベランダガーデニングで 来年も その次の年も

大切に咲かせたいです

クッキーに もう少し まだ 一緒に居て欲しかったけど。。。

関西に関しては 今年の夏も 猛暑予報だそうですから。。。。

あの辛いのを 味あわせずに 今の季節に 旅立てた事は 

クッキーにとっては  Best Timeだったのかなぁ・・・と思うのでした


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

