01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

空へ旅立って行きました・・・・

6月17日 火曜日・・・この日も寝ないで起きていたかったのです
P6179750_convert_20140620203623.jpg
クッキーの毛色をクッキーの手触りを自分の脳裏から 記憶が遠のく事がないようにしたくて
色鉛筆を持って来て デッサンしようとしたのですが・・・・
さすがに連夜は 体力的に無理で・・・少しだけ仮眠
早朝4時頃から 葬儀屋さんが来られる10時迄の
荼毘に付される前に残された数時間・・・撫でながら久しぶりに色鉛筆でデッサンしました
クッキーの毛色の全ての記憶が薄れない様に。。。脳裏に納めて
どんな毛の流れかも 忘れたくなくって。。。。

P6189866_convert_20140620202202.jpg
昨日から少しボールのオモチャを描きましたが
もっとクッキーを 描き込んでちゃんと完成させたいと思います(*^^*)

P6179768_convert_20140620203518.jpg


そして 10時過ぎに 仔犬の頃からサッカーボールを追いかけ フリスビーをして 
ワンコたちとも たくさん遊んだ公園で・・・・

P6179765_convert_20140620203334.jpg
2匹と2人が出逢った公園で・・・・
ベッ君〜〜〜〜さみしいよ〜〜〜〜!

もう一度最後に会いたいと来てくれたコギ友さん&仔犬のときからのワン友さんたちに 
花を供えてもらい みんなに見送られながら  

P6179741_convert_20140703111916.jpg

荼毘に付され 空へ旅立っていきました・・・・・

P6179773_convert_20140620203056.jpg
待っている間・・・フィルムカメラの一眼レフだった頃に作った アルバムを数冊 眺めながら
この14年と4ヶ月の 色んな出来事を 思い出しました

お骨拾いも ワン友さんたちも一緒にしてくださり 
骨っこも がっしり しっかりとしたものでした さすが ヨーグルト犬です (笑)
骨壺もSMLとあるのですが。。。がっしりされてるから・・・Lでも入りきれないかもって葬儀屋さんに^^;
でも 大丈夫でした^^v

葬儀代金を家に忘れたり^^;
Bぼすに 書類を代筆してもらったら〜クッキーの年齢のとこに私の年齢書かれて^^;;;;
葬儀屋さんも あの。。。。って (爆)

そんな 最後の最後まで クッキーはこんな間抜けな飼い主 Kyontaに苦笑してたに違いありません

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

