06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

にぎやかなお通夜^^♪

6月15日の日曜日 午後2時12分
クッキーが旅立ったお昼から・・・しばし私はやはり呆然としていました

なので 訃報をお知らせさせていただいたのも 
仔犬のときからのワン友さんたちと
不思議なご縁で3歳頃から密に 仲良しさんになったコギ友さんたち 
近い方に夕方頃にやっとでした

クッキーの身体を綺麗に拭いてブラッシングして
大好きなもの集めて。。。

やはり 出来るだけ まだ クッキーの傍に居たくて 葬儀は 火曜日にすることにしました

なので ガンガンに冷房 16℃にきかせて 保冷剤入れて 
大急ぎで Bぼすが全て動いてくれて 千里中央のセルシーのB1Fの分かりにくい場所に〜業務用に扱ってる
ドライアイス屋さんにTELして買い付けに行ってくれました。10kg+ロックアイスを2袋

以前 先輩DMさんたちに ドライアイスは何処に売ってるかは調べとくべしと^^v教訓助かりました
新聞紙に包んでお腹と頭の後ろを良く冷やして・・・半分はクーラーBOXで翌日に


訃報を聞きつけて ワン友代表で花束を届けに ロンダちゃんが駆けつけてくださいました

P6159699_convert_20140621131606.jpg

最期の方にロンダちゃんのおかげで ドライフードをカリカリ食べて元気になれたのでした
クッキーは きっとロンダちゃんのお姉さんバービーちゃんに虹の橋で再会していますね・・・

皆に 全然 硬直してなくって 柔らかくって ほんと眠ってるみたいだね。。。って

P6159705_convert_20140621111920.jpgP6159704_convert_20140621111718.jpg

そしてしゅりおん姉さんとcheekoさんが 梨音ちゃん 朱里くん プティちゃんも連れて 会いに来てくれました
きっと何も食べれないだろうと 甘いものや 棺にいれるお花や供花と。。。
シャッターチャンスを逃したんですが。。。朱里君 ぺろっと クッキーの鼻を舐めて 最後のキッスを(涙)

本当に不思議な不思議な ご縁で出逢えたので 昔話は尽きず・・・泣き笑いばかり

P6159708_convert_20140621113633.jpgP6159707_convert_20140621113453.jpgP6159709_convert_20140621113911.jpgP6159711_convert_20140621113819.jpg

車椅子犬になってから 急激に犬服が増えていたので ワンコさんも来てくれてたので

くっきコレでファッションショー(*^^*) 大笑いしながら 
漫才のいくよくるよ〜とか 大家政子ちゃんとか
きっとクッキーも 一緒に笑ってたんじゃないかな
男子たちは・・・あぁぁ女子たちって顔ですが^^;;;;

もう着る主のいない犬服は切な過ぎだなぁ。。。と一番思うので
少し大きいけど着てもらえそうなのを 形見分けで貰って頂きました
また他の仲良しコギ友さんたちにも着て頂けたらクッキーも喜ぶかなぁと思うのでした

翌日も 朝からブラウニーFさん 午後から遠方より ディル君のみゃさん 
三木市 神戸市からも ゆっちんさん ぷぃさんが サーラままさん 幼馴染犬のパル姉さんも 
お仕事帰りお疲れなのに
最後のお別れにと クッキーに会いに来て下さいました。。。。

ほんとに まだ息をしてるみたいだね。。。って
皆さんに たくさん たくさん 撫で撫でしてもらいました (*^^*)
冷蔵庫のような和室でクッキーは安置していたから皆さん 芯まで冷え冷え
ぷぃさんが リラックス出来る様にって ラベンダーティーを持って来て下さったので
皆さんで ホットで温まり クッキーの想い出話をしてくださいました

そんなかんじで 誰かしら 傍に居てくれて
私がひとりぼっちで メソメソしないように クッキーがしてくれてたのだと思います

P6169718_convert_20140620100519.jpg

あんなに 介護生活のときは うたた寝な私だったのに 一睡もできず いえ したくなかったのかな
ほんと 静かに ふわりふわりと まだ ゆっくりと呼吸してるような気がして 
オモチャ キュッ キュッと
何度も クッキーって 小声で 呼びかけてしまいました

仮死状態なんじゃないのって
でも そんなことは ないのでした

こんな感じで にぎやかな にぎやかな お通夜となりました (*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

