01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

父の日 papajii おとう〜ありがとごいす 

2014.06.15 07:07|子犬の頃
今日は日曜日は 父の日だったりしますね

仏壇のブラックチョコレート 先日お菓子の材料に拝借しちゃったから

買い足しとかないと^^;

先日 父の部屋を また少し片付けてたら 

つい ちょっと本棚に横道逸れて 面白いモノ見つけました

あら こんなの取っといてくれたんやぁ〜なんて思うもの ふたつ

父は 時刻表大好き 日本のJR全制覇した鉄ちゃんでもありましたが
切手や葉書や貨幣も 少しだけコレクターでした

そろそろ終活もしていたようで それぞれ 兄用 Kyonta用と分けてありました

その中に このようなものが・・・・・・

P6139660_convert_20140614072612.jpg

ちゃんと 保存されておりました!

記録として 西暦2000年 クッキーに@@@@されたお札の記載 (笑)

ずっと昔から ぽれぽれ日記を読んでくださってる方はご存知の

クッキーのやっちまった〜数々の事件簿のひとつ

実はクッキー仔犬のとき私の財布から千円札を抜き出し数枚クチャクチャぱくぱく・・・・

その後@ンチにはしっかり@@さんらしき柄が~という逸話の持ち主なのでした。(笑)

飲んで帰った後の夜で1万円札は運良く入ってなかったのですが^^; 

この話お友達のHPで以前書き込みしたら・・・案外 我が家も~という方続出でした^^;

そのときの事件簿の 食べた数枚のお札のうちの一部分です (笑)

三分の二残ってたら 交換してくれるはずなんですが^^;

さすがの コレクター ぱぱじぃ (*^^*)♪

バウチャーの食事の金券も被害にあい

歯形の残骸をセロテープで 切り貼りして 使用したなぁ わたし (笑)

何かと やってくれた クッキー


そして もうひとつ 保管されてたのが これ

P6139662_convert_20140614072503.jpgP6139651_convert_20140614072035.jpg
P6139653_convert_20140614072147.jpg
P6139652_convert_20140614072103.jpg
P6139657_convert_20140614112750.jpg
P6139650_convert_20140614071951.jpg

父の日の贈り物ではなく バレンタインデーの贈り物に

この本の中に板チョコ入れて

10年くらい前に1年休職して療養して復職する頃 

そっと見守ってくれてた感謝の気持ちを込めて 

サプライズで

私が 郵送でおくったものです

本にそのまま麻ひもかけて送ったから 消印だらけの面白いものが^^;

ずっと持っててくれたんだなぁ・・・って

そして クッキーと サッカーする このときの父は75歳ぐらい?(笑)

P6139655_convert_20140614072702.jpg

クッキーも1歳すぎ  若〜!

クッキーも ぱぱじぃも ありがとうごいす なのであ〜る

しかしながら クッキーを家族に迎えなかったら

父にとって 娘との円満なポレポレ元気な晩年は なかっただろうなぁ・・・と つくづく思うのでした

まだ 父の日だからって クッキーを そちらへ贈り物には まだ 渡せねぇ〜ちゃ〜 (*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クッキー応援 お願いします〜^^/

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

