04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

急変+時間外診療 

皆様 申し訳ないですm( _ _ )m
朝すぐにblogの続きをUPするつもりが・・・用事が
たくさんのお友達にご心配をおかけしてしまいましたm(_ _)m

ひとまず クッキーは いま だいじょうぶになっております !

続きのお話


11日(水)朝 ありゃ 尿が くっちゃい (><)

これは 膀胱炎が 再発しちゃったなぁ・・・・

様子見て 明日にでも 病院に行こうか。。。と思っていました

ショート散歩帰ってからも 朝食も 食欲満々で 完食^^v

食べた後の酸欠も ゆっくり2度寝で 休んで
ボール遊びもして
少し テンション低いかな・・・ぐらいで

小まめにいつも以上に水分補給も ごくごく
お昼のおやつ代わりも食べて 

そして 久々に ミシン仕事のしようかなぁ・・・・って
クッキーの様子が目線にくるように クッキーを移動させて

いま思えば いつもなら わたちのこと かまってくれ〜って我が侭いうのに
良い子すぎだったかも・・・

夜7時頃に べっかむ君が 夜散歩中に立ち寄ってくれて

さぁ クッキーさんの夜ご飯 と思ったら

シリンジからの水分補給も フードも受け付けず
意識反応がなくなってて ええええ!!!!

午後の診察時間があと数分後だったんだけど TELしてみたら
時間外診療をうけてくださるとのことで ボスに車をとりに行ってもらい
院長先生は休診の日だったのですが 診察していただけ 帰ってきたら9時半でした

確かに膀胱炎が急に悪化したのもあったようなのですが
DMの進行が ガクッと進んだのも否めないようでした

抗生剤の注射をしてもらい その晩 少し意識は戻ってきたので ごはん食べるかな?って
固形物は駄目でしたが、液状の重篤用高栄養なのものを2種類 スポイドで飲ませたら 
ごくごく飲んでくれました

P6119596_convert_20140613161835.jpg


そして その夜・・・・まだまだ 弱い呼吸で ぐったりしてるクッキーに添い寝しながら
身体を また カモミールティーで ホットマッサージして 膀胱あたりを温めたり
とにかく 柔らかく柔らかく 撫でて安心して寝てくれるのを・・・・

P6119595_convert_20140613161759.jpg


一晩中起きてよって 思ってたのに 時々 くぅ・・・はっ! の繰り返し
その後・・・今年初 蚊が我が家に チクリと私の足を刺し 
かゆかゆ で 眠れなくなり ちょうど良かったです^^;;;;

朝起きて 少し表情は戻ってきたかんじで  ドライフードも いつものように

ゆっくりゆっくり カリポリカリポリ 

スナック菓子食べるがごとき 完食 万歳三唱しました^^v

尿も 注射の効果絶大! めっちゃきれいなんになりました


夕ご飯・・・ちょっぴり また意識が遠のいたのですが・・・
液体なら受け付けるようで 飲ませていたら
しばらくしたらば 固形物も食べる気持に成ったようで 完食 +少し鹿肉も^^v

こんな感じが また普通の事として 安定していくことなら 

それはそれで いいのだけど

もしかしたら・・・という気持も 少しあります


toi toi toi


もう少しだけ  





クッキーは、ちょっとピーナッツバターぽい味と香りで好きみたいです
10kg以上で30~50ccくらい 軽量カップとスポイドが付いてます
ビオベテリナリー ドッグ




初めて使ってみました 割とシャバシャバの液状でチキン味 好きそうでした
一缶で10kg の子で 一食分です
大塚グループのアースバイオケミカルの APPEアペ



缶なので 残ったものは 別の容器に保管 ちょうど 上の容器が空いたので入れました



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

クッキー ご心配おかけしました   ありがとうございましたm( _ _ )m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

