07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

陶芸部7月30日・・・絵付け

2009.07.30 23:42|つくること(^^ゞ
陶芸部でした~☆ またもや半日も あっという間の時間・・・無邪気に集中して気持ち晴れ晴れ@^^@
ホント ココロの洗濯できました。。。。。そらしのさん どうもありがとうございました。

本日はお題は・・・・初絵付け+釉薬がけ(^_-)-☆
まずは素焼きしたものを 窯だし・・・・
おおおおおおぉぉぉぉーーーーーーーー

そらしの先生の作品 爆発してました~~~☆
この衝撃にも耐えられたのが 本日急遽広島へ出張のため欠席した しんしんさんの あのこ!
足が飛んでしまいましたが、割れてませんでしたから(^^♪さすが作者の念が違います(笑)
今回は丸二さんのSシリーズ 釉上彩本焼絵具で絵付け 釉薬かけてから描ける絵付け絵の具があるとは 知りませんでした♪
カポッと 釉薬かけ 頑張るputiayaさん

絵付けする前に また今日は マグカップを作成しました。みんな思い思いのカタチに(^^♪
私は 途中気が変わり ワンコの器に変更(^^♪

持ち手が左右違うのは気にしないでくださいまし(^^ゞ

しんしんさんのは ⇒ニワトリとか オレンジに黒にGマークにとか・・・色々言ってました 私はご希望のピンクに(^_-)-☆

左はputiayaさん作 水玉模様 右は 私・・・段々何が描きたいのかわかんなくなった柄・・・ゴーヤ?

そう 今日の陶芸部は・・・皆無心に作陶・・・・クラッシック音楽流れるなか・・・
炎工房solaは・・・高級サロンのようでした(*^。^*)
しんしんさんが 居ないと 寂しかったです(^_-)-☆
ほんと静か過ぎて寂しかったですよ・・・(爆)

コメント:

No title

わ~♪putiayaをたくさん載せて下さってありがとうございます(^0^)
しんしんさんのピンクうさちゃんもかわいいですね~(^▽^)
ほんと、しんしんさんがいなくて寂しかったですね・・・(笑)

No title

窯の中の衝撃画像!!あらためてみるとショック・・・
それにしても、kyontaさんもputiayaさんも、しんしんさんの作品で遊びすぎ〜(^▽^)
わんこごはん入れかわいいですね。焼き上がりが楽しみです。
次回陶芸部楽しみにしてます〜

No title

kyontaさん♪おはようございます^^
うわぁーー爆発!悲しいフォトですね(TT)
ワンコ器~可愛い~♪
先日次女もアトリエ教室のサマースクールで
お茶碗を手ロクロによるてびねり技法で作り上げました。
8月末に返却されてきます。そしたら見に来てくださいね~♪
kyontaさ~ん♪
リンクお願いしてもよろしいですか?
よろしくお願い致しますm(__)m

No title

putiayaさん^^こんにちは♪ 陶芸部^^ますます楽しみになってきましたね。しんしんさん^^うさこも会社で観てくれたようで笑ってました~☆
でも次交番は 全員集合は難しいね・・@ッセもあるし偶然 休みは合えば~何人かで・・かな(><) 

No title

そらしのさん^^こんにちは♪ 衝撃写真^^;さらにオーバーにしてしまいましたね。ごめんなさ~い。 しんしん流 器 ホントの出来上がりが楽しみです~☆ でも 絵付けは やっぱり難しいかったです・・・迷いが・・
やっぱり そらしのさんのお魚は 勢いがあっていい感じでした♪ 
次回は・・・あ・・・8月後半は~~あ・・・またあの季節が・・・(><)
皆で揃うのは次次交番かもしれません
偶然 合ったひとたちで 行けるといいかな。。。
陶芸部員 皆 自主練習~☆ファイト!です。

No title

adamasさん^^こんにちは♪ 
旦那さまも皮クラフトされるし手作り一家ですね(*^。^*)
アトリエ教室のサマースクール~★陶器焼き上がり楽しみ♪
わぁ~広島に居た頃 夏になれば必ず 兄と私も そういうので写生大会とか参加させてもらってました~懐かしい★

リンク@^^@私のようなので よろしければ(^^♪ どうぞ

No title

kyontaさん♪
リンクの件、ありがとうございますm(__)m
次女のサマースクール、昨日は銀のペンダントを作りました。
まだ磨きが足りないようなので後日アップしようと思います♪

No title

adamasさん^^こんばんは♪ わぁ~アートクレイシルバーかな(^^♪
うふっさすが~ママさんモノづくりに厳しい。
UP楽しみにしてます♪
非公開コメント

