06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

cocoro やすらぐtoki ^^ ♪ peace of mind

2014.06.05 06:55|polepole(*^。^*)
ちっぽけなベランダのガーデニングだけど

ワンコたちとは また違う こころ 静に 癒してくれてます(*^^*)

十年くらい前に 何もかもできなくなったとき 

ただ 寄り添ってくれて ただ見つめてくれてたのは 眉毛のある黒色の瞳でしたけど

植物の力も 私を元気にしてくれました

P6019426_convert_20140604104913.jpg
先日 お友達から頂いた アジサイです

白っぽいのも 清涼感があって素敵ですね

こちらも挿し木にして 我が家のこになってもらいたいなぁ

昨日 関西地方も 梅雨入りしたそうで・・・・

紫陽花の雨の似合う季節到来というとこでしょうか

例の紫陽花も さらに より鮮やかな彩りになりましたよ

P6019416_convert_20140604104452.jpg

でも ベランダ 狭いもんだから^^;;; 倉庫にモノ出し入れしたらば
てっ!可哀想なことしちゃいました (><)
お尻で 紫陽花の花びら 一部分折れちゃいました(涙)

P6029469_convert_20140605074604_convert_20140605075846.jpg

お気に入りのグラスに入れて テーブルに^^v

吹きガラスのさし色と ちょうど同じ いろ (*^^*)
岡山の吹きガラス作家 大村淑華さんのうつわです

先日 植えたばかりの カモミールも あらっ 小さな花咲かせてくれました
こんなに小さい1輪だけでも ほんのり あの甘い香りがしています
来年は もっとたくさん 咲いてくれるといいなぁ

P6019422_convert_20140604105045.jpg

何も言わず 元気をくれる 植物たち (*^^*)

ふと 1年後は・・・・このベランダで 私はどんなことを思い

どんな風景を眺めてるんだろう。。。と思うけれど

すっかり黒眉も白眉になった 黒い瞳の

こちらの方は そんな気持など知るはずも無く^^;;;;;

P6039482_convert_20140604140509.jpg

今日も ぷぃさんに頂いたオモチャで うひょひょ顔なクッキーさんなのであ〜る

心 やすらぐ時間を  今日も ありがとう


明日も こんな 何でもない 笑顔な日がきますように 


拍手メッセージ書いて下さってたDMこぎさん

ラっちゃんさんのラッキーちゃん  和子さんのコーギーさん  

ビンゴちゃん  junjunちゃん ハナちゃん & ラムちゃん

それから 

もんちゃん あずきちゃん 芽衣ちゃん まりんちゃん 

ココちゃん れんげちゃん Takezoくん バディちゃん

ロビン君  とむやん君  愛良ちゃん  

アポロ君 こう太くん Celo そして べっかむ君も


頑張ってる みんなみんな 

ゆっくりのんびり DMも老化も ゆっくりゆっくりポレポレ

いい日で ありますように 

できるだけ 穏やかな日々が続きますように 

toi toi toi きっと きっと  だいじょうぶ (*^^*)v

そして いつも読んでくださってる皆様 いつも応援メッセージくださる皆様 

こころ寄せて下さって 本当にありがとうございます

色んな方々から メッセージ いただいたままで blogをされてる方には時々の訪問でしかで 

クッキーとの時間を過ごすのを優先にさせていただくのにご返事ができなくてごめんなさいm( _ _ )m

引き続き 見守ってくださると思い これからも なんでもないポレポレな日を綴っていこうと思います

皆様も いい日でありますように toi toi toi

(*^^*)

polepole Kyonta



蚊よけ ゴキブリよけに 効くって!?
騙されたと思って育ててみるっし
ミラクルニーム






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

