02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のしつらえ 2014

2014.06.03 15:55|暮らし
まだ6月だというのに今年はいきなりの猛暑日がやってきて ビックリですね!
5月の月末も 季節外れな黄砂で山の景色も望めず 目も鼻も調子悪〜!

少し今日は 過ごしやすい気温に戻りましたが・・・
今度は 梅雨入り間近か?!

1日は 風は吹いてても 室温が31℃になってて!
そんなこんなで 1日に これは たまらんと初クーラーとともに 
我が家の障子も 簾戸に変えて すだれをベランダにかけて 夏の設えにしました(*^^*)

P6039477_convert_20140603150534.jpg
ラグも えいやぁ〜で 
べっ君のお漏らし1号 節姫のお漏らし2号 ちぇぶプリンセスの粗相を
クリーンアップだぁ〜と お風呂場で足踏み&犬のゴムブラシで 洗濯して 干しました〜^^v
これで クルクルと巻いて 秋迄仕舞って 夏よ どんと来いなのであ〜る

去年はいつ頃に夏仕様にしたのか覚えてないのですが 2年前は 遅々で7月にしたようです → ***
ブレスエアーを一夏に簾がわりにしたらば 黄変だけじゃなく パリッパリの劣化状態なったけ〜^^;

P6019427_convert_20140603150409.jpg


先日 お客様が来て下さるから ミニ薔薇をギリギリもたしてたんですが もう限界
去年までは 誘引して長い蔓を窓辺にしてたんだけど
ピンク色の花咲くBlackberryの鉢ごと 窓辺に移動させました

P6019444_convert_20140603150324.jpg

我が家の西日・・・3時〜5時頃の容赦ない陽射しに こんなに薄暗くなっても気温が上がります
日が暮れて〜夜には 西風がピュ〜で 冷やされるから ほとんどクーラーは不要なのですが

去年は暑い時間帯だけ数時間リビング全体をクーラー付けてたんだけど 電気代も上がって増税も痛いし
今年の夏は 去年よりクッキーの呼吸状態はしんどいから こまめに温度管理
6帖の和室に籠ろうかと思います
なので パソコンも和室に移動しました^^v

そこで 今更なんだけど クッキーの寝床にメッシュベッドが半額だったし ポチッと ポイントで購入しました



作ることも考えたのですが・・・また 将来的に べっ君に使ってもらえるでしょうし

クッキーの居場所は リビングのすのこ ソファー 和室 洗濯物干すときはベランダ 台所ではバギーと 
色々景色が 変わる方がいいかなぁって

どこまで頑張れるのか わかんないDM

今日かも明日かもとも思うし・・・

パクパク フードをカリカリ音させて食べてくれるの観てると

もしかしたら 奇跡的に 1年後も・・・・とか 

気持はメトロノームのように 

ゆらりゆらりと

P5319414_convert_20140603150453.jpg

ぽれぽれ de toi toi toi

あまりの急激的な暑さ到来に 初ステテコしちゃったぁ(笑)
ユニクロの riraco リサ・ラーソンの猫 

どうも 先日購入した Blackberryの新入りは蔓状にはならないタイプだったみたいで
緑のカーテンには期待薄い^^;

ハワイ島のCちゃんは わぁ〜って繁って大変やでぇ〜って止められたんだけど
パッションフルーツ〜やってみよ^^♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

