09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日とは違う今日

今日も気温がぐんぐん上がりました
明日からまた週末にかけて 早くも30度近くなるとか・・・
P5289283_convert_20140528180002.jpg
紫陽花も1日で昨日とは違う姿に

先日 愛良ちゃんのママと夜な夜な女子トークしたとき
以前から愛良ちゃんとは 顔が似てるのですけど・・・

P4288842_convert_20140528195030.jpg

意外な愛良ちゃんとの共通点があることが発覚(笑)

それは ハゲ 

ごめんね 愛良ちゃんの丸秘バラして^^;;;

P5279269_convert_20140527181555.jpg

お尻の飾り毛・・・・クッキーさんも昨年 もうオムツが常用になるか・・・と思い
桃尻にしたのだけど → ***
結局 オムツ常用は必要なくって 
今まで 桃尻派ではなかったし クッキーって胴が長過ぎ&大き過ぎてバランス悪くなって 可愛くないのね 
でも 一度したらば・・・・なかなか全てが生え揃わないの〜ホホホ
長くなったとこもあるのに??? バーコードぽいかも(笑)
DMで新陳代謝が衰えてるからかしらね^^;

そして もうひとつの ハゲ も 一緒だったぁ!

P5289286_convert_20140528180052.jpg
口元の赤色のとここここ・・・・・禿げてるでしょ^^;;;;;

最初??? こんなとこ 床ずれ?って

或る日 気付いたのでした これ

140427_06477E01_0001.jpg

寝てる時
上側がたるみで・・・・
下の犬歯が挟まってるのが原因〜^^; 
だんだんと毛が・・・・

時々 んっしょって 持ち上げてあげるんだけどね 

気付いたら戻ってるし  痛そうではないから まっ しょうがないかも

愛良ちゃんも らしい・・・・(笑) そんなところまで お揃いとは^^;

たるみ・・・・耳が痛いお言葉だわ

アンチエイジング 

でも 昨日とは違う新しい今日なのよね(*^^*)

P5279276_convert_20140527181728.jpg
むきっ〜とか
たるみにリストアップ効果あるかもよ〜(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

