03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ベッ君 Let It Go ありのままで

今週末のおやつは
卵が無かったので^^;
なかしましほさんの本で バターも無しで豆乳+菜種油で作るパウンドケーキのレシピで焼いてみました

P5179136_convert_20140518182359.jpg

クリスマスに漬け込んだラム酒漬けのドライフルーツ+くるみ+林檎
全粒粉も入ってるし 甘みもメープルシロップとキビ砂糖だから 素朴なケーキになりました

P5189150_convert_20140518181253.jpg

11月で14歳になる べっかむ君の後ろ足・・・・
やっぱりDMもしくは 老化現象のようで 
後ろ足ハーネスで 歩いてるのですが
家の中では オットセイ歩きになってきました

梅雨も近付きますし 車椅子をオーダーすることに。。。
今日はオーダーするための計測のお手伝いをしました

かっこいい〜の出来たら W車椅子で お散歩だぜ〜^^♪♪♪

きっと 今まで以上に
また 道行く人々(おばちゃん おじちゃん)に

声かけてもらって^^;;;;;;

どうしたん? 交通事故? かわいそうに
胴長短足やからな 腰がなぁ
太っとるもんなぁ

ちゃうし ちゃうし 太ってへんし

これこれこうで ああで

あああぁ 面倒だんなぁ

ひたすら ありがとうって かわすしかないかね

説明音声か ノボリでも付けまひょうか〜
Tシャツの背中に書く?!^^;;; (笑)


平穏そうな・・・

P5189143_convert_20140518181222.jpg
でも 


シャーク (爆) 

車椅子犬歴は3年先輩よ〜woof woof

P5189139_convert_20140518181143.jpg

僕 ちびりそう・・・・^^;;;

toi toi toi  だいじょーぶだよ べっ君 (*^^*)v

Let It Go〜♪ Let It Go 〜♪ ありのままで〜♪



なかしましほさんのお菓子は
優しい味(*^^*)




クッキー応援 ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
べっかむ君にも がんばれ〜お願いしますm( _ _)m

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

