04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

キャッチぼーろde 遊ぼうー♪

1年前って どうだったけ?って 振り返ったら・・・・
そうでした 
父が他界したのもあり 思うところもあり 1ヶ月半くらい しばらくblogはお休みしていた頃で
全く5月の記録が無し


Facebookには 何か書いてたかなあ?と調べたら
1回だけ記述

ちょうど 今頃の時期 
自宅の中に 何故か 雀が一羽 家の中まで 侵入してきて〜っていうお話
クッキーさんが わんセキュリティで woof woof 頑張れって 

これが また 数年前から いつもこの時期で ????
ツバメなら 1年ぶりに戻ってくるなら わかるけど 謎

今年も来るかな? 迷い雀さん


1年前のクッキーさん 
まだ なんとか 自分で 首は支えて 4輪車椅子に乗ってましたね
そして 公園で 車椅子から降りて 休憩して
ボール遊びして 
ボーロのキャッチぼーろして 食べてました
少しでも 首運動にもなるかもって 遊びも兼ねて
2013年6月 変性性脊髄症状 約3年の頃の様子→***

そういえば 最近はしてなかったね
先日 愛良ちゃんのママさんから頂いたボーロがあったから
久々に キャッチぼーろ(*^^*)♪

P5129026_convert_20140514003227.jpgP5129029_convert_20140514003259.jpgP5129043_convert_20140514003331.jpgP5129023_convert_20140514003158.jpg
久々に楽しそうで 燃えてました (笑)

カリカリ^^ドライフードを 遊びながら キャッチボールは?! って してみたけど

あっさり 玉砕でした^^;;;

もう 流動食メインか・・・・でも 途中 食べきるまでに まずい〜って 飽きるみたいだから

クリームチーズを 合間に 薬騙しも兼ねてあげてたけど 塩分も多いかな。。。で

そして 薄切りオージーbeef の湯がいたんを 3日前から 流動食 二口三口で ご褒美に一切れ

かぷっー@^^@

そりゃ うまいでしょ

そして 私の おかずは クッキーのおこぼれ・・・

わんゲル係数 ますます 上昇中 (><)

でも 今日も しっかり 食べてくれて ありがとうなのであ〜る

このまま お腹を壊さないでいてくれたら 色々種類を増やしていこう (*^^*)



スーパーマーケットで うっかりクリームチーズ間違って買っちゃったのだけど^^;
クラッカー付きもね 美味しいらしい by cookie 確かに 私も一緒に食べてます




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

