03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

Strawberry Fields Forever

今日は久しぶりに午後から雨

P5118995_convert_20140511221925.jpg

お外には行けなくても 少しだけベランダで 雨が降ってるねって 話しかけながら
外の空気を吸うと気持良さそうなクッキーで

P5118999_convert_20140511222009.jpg

ようやく 一粒 ワイルドストロベリーの実が 完熟しましたので
初モノは クッキーに  (*^^*)
ちゃんと食べてくれました

次は ふらんそわーず^^ラズベリー 食べよね

るる君の突然のお別れに・・・・
昨夜は なかなか眠れなくて 2時過ぎても3時過ぎてやっとでした

実はクッキーも この頃 朝起きた時 虚ろな瞳で反応が無いときが 何度かあり ドキッとすることが多いから
やはり呼吸が浅くなってきてるのかも

ゆっくりゆっくり進行のDMだけど お別れは 不意打ちで 
それだけ 最期迄 痛みの無い症状なのかもしれないけれど


今朝も 早朝4時頃のこと 
私が起きてくれず かなりの時間 アゥアゥ言ってたのかもしれません 疲れたのか・・・
舌が 真っ白になっていて かなり焦って 酸素缶を
ピンク色に戻ってきました

やはり 朝方〜お昼間のほうが穏やかで眠りやすいようです
遊ぼうコールもしてくれるし
一生懸命 お腹で息してるけど・・・

レンタルの高濃度の酸素マスクしたらば もう少し スヤスヤ夜に寝かせてあげることができるのかしら
でも 酸素吸入の機械音がゴトゴトするより静かな環境で眠りたいだろうか
瞼が完全に閉じられなくなってきてるのは・・・そういう神経の変性にも進行してきたからかも

7月でDM発症してから4年だから・・・・

お別れは 必ず きてしまうのは 頭では理解して家族になったんだけど・・・やっぱり ずっとずっとだといいのに

P5108986_convert_20140512184131.jpg

ワタシ いぬ いぬ

ワタシの 願いは ひと・・・つ  このヒトったちと ずっと一緒にいられますよーに・・・

ワタシ イヌ イヌ 

イヌで あ〜る


P5108987_convert_20140518215437.jpg


大好きな ハリエンジュ(アカシア)甘い香りの白い花も道に花びらが散るようになりました
蜜蜂は アカシアの蜜を いっぱい 採れたかな



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
クッキー応援 ありがとうございます!








トムヤン君も食べてるって 試しに購入しました
お腹に優しい成分と 美味しくなる味らしい
ペテルナ



カリカリは 相変わらず食べてくれないから 
今夜はロンダちゃんから頂き物の消化器サポートを粉末にして
こちらを混ぜて シリンジであげてみました
少し森永の介護食の味に飽きてきたようだったから 食いつきUP^^v
奮発して牛肉の赤身をボイルしたのもあげたら うまうま食べていたから
食欲はUPしてきてるようです

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

