08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぽれぽれ

ゆっくり のんびり ポレポレして クッキー順調良く 復調してきてくれてるようです
呼吸は楽そうに 簡易の酸素吸入は使わずに1日を過ごせました(*^^*)
P4278778_convert_20140428070332.jpg
昨夜は 私が眠くて少し早い目に寝てしまったので・・・
早朝4時頃に アゥアゥ
膀胱にチッチが^^;;;;
クッキー 熟睡ができなかったかな また 朝寝で まだクゥクゥ眠っています
でも いまのうちに午前中はポレポレ休養してエネルギーチャージしてもらいましょう@^^@

今日は FBで知り合ったDM仲間たちと再会なんです ♪♪♪ 5ヶ月ぶり?!
千葉から愛良ちゃんと大阪市内から 傘さし車椅子のルル君が →***
我が家にお昼にランチまで調達してくださり来訪予定^^♪
愛良ちゃんのママさんはTタッチやハーブのインストラクターをされてる方なので
クッキーのマッサージも教えてくださる予定です
お天気は 曇り空午後から崩れそうだけども なんとか一緒に公園までお散歩できるといいなぁ
3匹車椅子犬 集合 楽しい時間 ワクワク楽しみです(*^^*)♪

P4288788_convert_20140428070232.jpg

ご近所さんのコーギーのアポロ君も車椅子デビューしたそうで、
DMや車椅子情報のお礼にって昨夜 赤と白の薔薇を頂きました(*^^*)

白色はベランダにあるもの レモン・ブルーベリー・ワイルドストロベリー・ハーブ色々と組み合わせて 
ブーケぽく生けてみました^^♪
ちょうど今日はお客様だから グットタイミングな贈り物頂いちゃいました^^v 
アポロままさん^^どうもありがとうございました

P4288781_convert_20140428070201.jpg

アポ君は13歳 ボール遊びも大好きだから その日のうち 車椅子に慣れて歩けたそうです^^♪ 
良かったぁ!

実は ベッカム君も後ろ足が だんだん DMらしき症状が進んできていて
PAWZを履くようになり まだ後ろ足ハーネスも無し 車椅子無しで 自力で歩けていますが
べっ君も13歳だし どこの車椅子にしようか検討しはじめてます

みんなみんな  ぽれぽれ ゆっくり のんびりな進行でありますように

toi toi toi



ベッカム君 お散歩後半 ギブアップになるときがあり 抱っこが大変だし 
スリングが欲しくなってるそう・・・Bぼす 育MENデビューか!?

ちゃんと 背の高い男性サイズ用もある!


クッキー応援 ありがとうございます!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

