02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

toi toi toi ^^♪

今日も いい天気
ようやく ヒノキ花粉もおさまったそうですね
いつもの景色も 遠くの山並みもよく見えるようになってきました
P4238723_convert_20140426082039.jpg
ブルーベリー まだ 実もなってないのに ヒヨドリに見つかったらしく 最近 ベランダで花をつばめてます(怒)
クッキー監視隊長 今年も頑張ってくれなくっちゃ!デス^^v

クッキーさん 毎日 ホットタオル と お腹のマッサージしています
P4248775_convert_20140426081936.jpg

今日も 病院で予約診察をしてもらってきました 
お腹の張りも少しよくなってるのでは(*^^*)と 

呼吸が心配で もう高濃度の酸素ハウスをレンタルしたほうが良いでしょうか?と尋ねたら
歯茎も血色は良いし そこまでは まだ大丈夫だと(ほっ)
呼吸で口が少し開いてきているのは 腹式呼吸に頼るようにはなってきているので
食後や 今回のようにお腹の調子が良くないときだからだと思われますとのこと

念のため 血中酸素濃度も測定してくださいましたが 93~95%
十分な状態だそうで 安心しました(*^^*)♪
今後は お腹の状態と 膀胱炎の改善をしていくことになりました


P4248774_convert_20140426082007.jpg


あとは 美味しいなぁ〜って しっかり食欲を出してあげること 
今まで以上に嗅覚とか味覚とか大事みたい
たぶん 胃腸の動きが停滞してるから。。。。人間でもそういうとき そうでしょって
kyonta'sシェフ頑張らねば(笑)
とりあえずは 錠剤のお薬はクリームチーズで騙すのが良さそう^^;

先に虹の橋を渡っていかれたDMのお友達のblogを 再読させてもらって  参考になることがいっぱいでした
皆様の工夫や書き残してくださってる様子に
クッキーのお別れが数ヶ月後 いえ 明日きてもおかしくないのがDM
やはりわからないなぁ....とも感じましたが
改めて 皆様がされていたように 一瞬一瞬 笑顔でいられるように 
一緒にいる時間を静かに穏やかに 大切に過ごしていきたいと思います



マッサージのときのテーマソングは やっぱり toi toi toi

最初 Sugar &Butterさん教えていただいた0655のデーモン閣下の歌で 
すっかりお気に入りになったtoitoitoi
いつも 応援してくれてる おまじないの歌 言葉に なりました  



クッキーちゃ〜んも toi toi toi 替え歌の めちゃ音痴な鼻歌で お腹をさすっております@^^@

DMで 頑張ってるみんなも toitoitoi

皆様も toi toi toi

いい休日 でありますように (*^^*)




そうそう 先日購入したシリンジより
こちらのHPのほうがお安くて種類も豊富でした




クッキー応援 ありがとうございます!
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

