fc2ブログ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links

リラクゼーション

痰が絡むゼーゼーな息はしなくなってきましたが
酸素吸入していても 口も半開きで呼吸しています
かわいそうに 熟睡は出来ないようで 昨夜は 酸素缶もしてみたり・・・
1日の間に でも とぎれとぎれに目をつむって眠っています
もしかしたら あまちゃんの 夏ばっぱのように 目を開けて寝てるなら嬉しいんですけどね^^;

コーギーのお友達さんから Tタッチ カモミールティーでホットタオルすると
リラックスできるそうですよって 嬉しいメッセージを頂いて
今日はお昼間は暖かい陽射しで室内も24℃はあったので
家にあったカモミールを煮出して 身体を拭いてあげました(*^^*)

P4198695_convert_20140419164158.jpg

私もついでに カモミールティーで お茶時間 ほっこり ポレポレできました

P4198700_convert_20140419163825.jpg

気持ちよくて眠くなったみたい 瞼も口も閉じて呼吸してました(*^^*)

食事も 昨日と同じくシリンジで食べています
水分補給もOK

ちょっとは 美味しい〜ものあげたくて スーパーマーケットでクッキーの食べれそうなもの物色
ちっちゃい一口サイズのプチシュークリームが6個入りで150円だったので^^♪

P4198692_convert_20140419163918.jpg

メインの介護食を完食した後に・・・・

P4198694_convert_20140419164532.jpg

やっぱり〜美味しいものは わかっておる (笑)

夜ご飯は ちょっと食事中に しんどくなったみたいで 介護食半分でしたが 
今日は 数回にわけて ウイダーinゼリーも1本半は 飲んでたし

きっときっと 大丈夫だと (*^^*)♪

ともかく 口が開いてるので よだれが・・・バスタオルを 取り替えひっかえて
洗濯フル回転してます(笑)

そうそう 本当は キャッチボール遊びに身体が形に添って安定して 夏場も熱が籠らなくていいかも〜って
(ビーズクッションだと もし喰ったら怖いし)
Bぼすが使ってた そば殻の枕を分捕ったんですが^^;;;
今 ちょうど 枕にしていて マットレスも少し傾斜にして 呼吸しやすいようにしています

キャッチボールも ほんの数回だけ 今日もしましたよ 

少しずつ少しずつ 出来る事が出来なくなり
次の段階にきたことは認識しなくてはいけないと・・・涙目になるけれど

でも動物病院の先生に 穏やかな顔してるよって言ってもらえて 

そうだった クッキーを不安な気持ちにさせてはいけないって

1日1日を 笑顔でクッキーに接してあげれるように 頑張ろうと思います(*^^*)

毎日 toi toi toi

今日も なにか ちょっぴり 嬉しいことがあるはず






只今 21:50 呼吸が楽になってるのか口は閉じて息をしています(*^^*)
今夜は よく眠れるといいね クッキー

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット