04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

のびのび〜♪

2014.03.30 16:36|暮らし
昨夜半から 風がぴゅーぴゅー雨が降り
今日も風も雨も強かったけど
そろそろ雨も上がりました(*^^*)
桜 まだ散ってないと良いのですが

P3308479_convert_20140330152316.jpg

我が家のベランダガーデニングの春
ワイルドストロベリーの花も咲いてきました

P3308474_convert_20140330152248.jpg

ムスカリも のびのび 咲いてきました 〜♪
室内に株分けした水栽培の方はまだ・・・失敗作だったかな^^;

これは怒り食いの顔じゃないですよ(笑)

P3308481_convert_20140330152410.jpg
必死の顔^^;

クッキーさん^^今日も ゆっくりゆっくりですが カリカリ&ミニトマト刻んだのとクランベリージュース薄めたのと
抱っこしながら一粒ずつ&シリンダーで30分かけて食べた後・・・
お楽しみの時間は  パクッとパクッと 早い動き!? なんでやねん(笑) 

柔らかいご飯のときも ゆっくりする スプーン掬わないとなのに
安納芋の小芋さんの焼き芋を のびのーび〜と 首の筋トレ柔軟体操しながら おやつの時間です(*^^*)♪
もう片側方向しか動かないですけど まだ つながってる神経 頑張っておくれ

i photoに懐かしいphoto発見^^♪
たぶん4.5年前かな

P4032543_convert_20140330163146.jpg

これは〜この椅子のダンボール空き箱〜♪ しばらくハウスにしてました@^^@
シューメーカーチェア 靴磨き^^お尻の形にすっぽり 
いつもPC用の椅子として愛用してます♪



こちらのお座布団には^^;こちらがオススメよな逸話はこちら →***
デカ過ぎてビックリ!TEAコージを活用中です(笑)なかなか冬はぬくくて良いのでした(^^)

ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

