05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

空想時間

今日は 前夜からずっと冷たい雨だれな1日ですね

*** 21日のGoogle 春分の日バージョン^^♪ うきうき → ***

消費税増税まであと10日だなぁ・・・・なんて思うと
netで あぁ これ 欲しいかも〜 これも〜とか ポチッと
でも 本当に要るか??? いらんなぁ^^;;;  削除 結局 買わず^^;

春から夏にかけての 今年のベランダガーデニング どうしようかなぁ(*^^*) とか 妄想の世界に浸る(笑)

妄想1  家で レモンの木を育てたいかも・・・・・


以前 花柚子の木を植えてたんですが・・・毎年 アゲハチョウに1日にして葉っぱを丸坊主に(><)
そうか〜家の中で育てれば 大丈夫だったのね

妄想2 猛暑の省エネ対策 緑のカーテンを 今年はパッションフルーツに・・・・してみたいかも〜


ハワイ島のCちゃんが いつもリリコイが〜って言ってるのん  
花も綺麗だし 葉っぱもしっかり 実もなるならば。。。ええかも ええかも 妄想が膨らむのでした(笑)

P1107400_convert_20140320204725.jpg

雨の日も お散歩は行かなくてよくなってるクッキーさん 助かるけど さみしいようなぁ

DMって 知ったとき だんだん 自力排尿やら排便が困難になるらしい・・・と聞き
なんだか とてつもなく 悲しくて不安な気持ちになりました

いつ頃にそうなっていくかは 個々の症状さまざまなDM 早くそうなることも遅いことも色々だそうです
クッキーの場合は・・・振り返ると

お散歩で 自分でも出来るけど 出し切れず 膀胱炎に成った頃

圧迫排尿は 動物病院の先生が教えてくださって 
最初は ????で 先生がすると魔法の様に^^;
先生に 焦らず ぎゅーぎゅーしないでって
だんだん あ うん のタイミングが 犬と飼い主でできるように

だんだん自力で出し難くなってからは お散歩行く前に 圧迫排尿して
帰って来てからして 寝る前にが習慣になり 
大は 勝手に出てたから うんちんぐキャッチャーを車椅子に装備してましたね →***

今は 4.5時間に 出すように 寝てるときは大丈夫 今はもう大の方も刺激したら その都度出すように
一応 尿が溜まってきたという感覚は残ってるようです 
だから ほとんど オムツはしていません

ワン友さんたちに 大変ね 感心するわって 労ってくださるけど^^;;; ほんとたいしたことしてなくて
案外 気ままな介護生活な私です

圧迫排尿の詳しいこと書いてあるサイトを 以前 ブックマークしてたのを見つけてたのでした 
ご参考になれば→ ***


一雨ごとに 春が近付いてるでしょうか
もうすぐ桜の季節と思うと・・・気持ちウキウキ
なかなか 粋な器発見しました
お醤油入れると・・・さくら


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

