02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

車椅子犬になって これ便利だったなぁと思うもの

ご近所さんのコーギーさんも 少し前から足が怪しくなってきて 車椅子をオーダーされました
まだ なんとか一生懸命 自力で歩いてるから 安心パイの車椅子が来たらまた かけっこできるねって

私も 車椅子を検討してたときに 車椅子犬さんの方に色んな嬉しいアドバイスを頂いたのですが
伺ったことで  これ あって便利だったなぁ〜と思ったものが 

お腹の泥除けエプロン 



車椅子に乗ってから上から着せると楽で 便利でした!

imgc0caa86bzik9zj.jpeg


車椅子犬になる前にも持ってはいましたが どうせ 散歩から帰ってきたら足洗うのと一緒に洗うしって
あんまり活用してなかったんだけど・・・

車椅子になると ワンコの足が不安定なのもあるし 
この泥除けエプロンしてるとお腹もですが 車椅子の下の体を支えてるとこも汚れなくて良かったです!

c0187179_21395855.jpg

そして ちょっとしたお洒落もできて テンションUPできました
雨の日も〜雨上がりの日も ルンルンでお散歩できましたね ^^♪

だんだん介護や手をかけてあげることが増えるとき 案外 飼い主の気持ちUP〜が大切ですよね

まだまだ 車椅子でもボール追いかけて走れるときに 
雨上がりでも気にせず 思いっきり サッカーもさせてあげれて 良かったなぁ〜って 思います(*^^*)

雨の日はこの上にレインコート
雨のお散歩は あんまり好きじゃないクッキーではありましたが 地面をクンクンも大切な時間だったと
今はもう出来ないことですから・・・



こちらのメーカーさんは 後ろ足ハーネスなど介護用のものをオーダーメイドしてくださいます^^♪
コーギーって体高が低いから・・・持ち手の長さが なかなかいいのが市販では無かったから助かりました

img95a4acbdzik5zj.jpeg

クッキーも後ろ足ハーネスのときに お世話になりました
そして 今でも こちらをリメイクして 車椅子のシートに活躍させています(*^^*)♪

久々にHP覗いたら またま進化してるみたい お客様の声を聞いてされてるからですね
名前も刺繍とか嬉しいサービス^^♪


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

