04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

誕生日記念^^ Cookie 12歳13歳の写真アルバム完成〜♪

2014.02.23 14:14|movie 動く犬たち
こんにちは〜(*^^*)♪というか おはようございます
結局 睡魔に襲われながらも ソチ五輪のフィギュアスケート観ながら昨夜も起きてしまいました^^;
2徹なんて〜 
すっかり時差生活かも

でも 夜起きてるおかげで クッキーの12歳13歳の2年の想い出アルバム完成しました(*^^*)♪
2012年編 2013年編の 2部作になりました


2010年の7月の初旬 10歳半 
忘れもしない南アフリカWカップサッカーが終わる頃 突然後ろ足が怪しい動きになったのでした
そして翌年の6月に車椅子犬デビュー 
サッカーボール蹴ったら その日のうちに追いかけて走り出したの鮮明に覚えています(*^^*)
川遊びも車椅子ごと泳ごうと水に入っていくのを観て驚きました!
だって 泳ぐの苦手な犬だったのに(笑)
それはベッカムがスイスイ泳いでボール取りに行くから〜
今も怒り食いとか ライバル視するクッキー お世話になっているね(爆)

P2228109_convert_20140222225755.jpg

わたちの バースデーケーキは〜!!!!

おかげさまで クッキーも順調良く 元気回復してきています(*^^*)
お見舞い&お祝いメッセージどうもありがとうございます!


2012年の春頃から ちょっとずつ前足にも麻痺が進んでいくのは 悲しいかな なかなか止められませんでした
リードを持ち上げ気味に前足に負担ががかからないようにお散歩してたのも。。。なんだか懐かしいです
クッキーがんばってたけど もう。。。ヘロヘロ
 
でも 4輪にしたら・・・クッキーは まったく 自走は出来なくなってしまったのでした
私が悲しくて・・・・また2輪に工夫して組みなおしたり 色々
だから 移行期は2輪にするとサッカーボールで思わず 駆け出してる写真が 
でも 数分で ばったん  
猛暑続きで お散歩の呼吸も・・・・2012年 8月中旬 4輪に完全に変更しました
でも まだ首は支えられる状態で サッカーもゴールキーパー遊びに^^v
お散歩も 15分かけて 89歳の父papaji と公園までpolepole速度で歩いて
池の傍のベンチで25分くらいpolepole 休憩&ボール遊びしてから
また15分polepole 歩いてかえる 2人+1匹のお散歩でした
そんな父が1月に倒れてあっという間に一ヶ月後に旅立ち

では クッキーの12歳の1年はpapajiさんと居た1年
まだ 車椅子で歩けていた1年です

音楽は 20年前に北欧旅行中にfanになったノルウェーの歌手のSisselさん
Gift of Love  


13歳の1年は  暑い暑い長い長辛い夏 秋になっても猛暑日があり
一緒に頑張ってきたDMのお友達が・・・・たくさん旅立ちを迎えた年でもありました
いつ その日がきてもおかしくないんだって 覚悟
クッキーも だんだん首元がしんどくなってきて 呼吸もお腹で・・・食べたり食べなくなったり
色々と出来る事は少なくなってきたけれど 
彼女は笑顔でわがままで べっ君にも アウアウで 笑える犬
そんなクッキーだけど 
この1年も 頑張ってくれて ありがとう(*^^*)



14歳のクッキーも 笑顔がたくさんでありますように 
はっぴーばーすでー 



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

