09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

最近のヨーグルト犬

にっぽん!にっぽん!
オリンピックもだんだん 盛り上がってきましたね^^♪
皆様も 寝不足気味でしょうか

クッキーも 頑張れ 日本 ブルガリアヨーグルトで 応援しています(笑)

P2107921_convert_20140212074854.jpg

以前は この動画みたいな感じで顔ツッコミが自由自在だったんですが 


近頃は これだと 紙パックが どっか動いて・・・・ポツンと 容器
とってくれ〜ってめんどくさいことに
&容器の底迄ベロが届かなくなってきたようなんで

少しばかり私が介助しております(*^^*)♪

ほんと 食べることって いのち 生きようとする力なんだなぁ・・・と 
最近 食欲が安定してるクッキーをみると思います

toi toi toi で まだ だいじょうぶ でありますように・・・・・

明日も寒い日だそうですね〜〜〜〜 雪かもって

あまり降り過ぎちゃうと 車椅子のお散歩もままならないから ほどほどに〜〜〜

気になる本

最近はベイグドチーズケーキ焼く時に 水切りにして入れることが多いですが 色々活用できるんでしょうね
ブルガリアヨーグルトレシピBOOK


クッキーのバースデーケーキのデコレーションクリームも いつも水切りヨーグルトを使ってます(*^^*)

そうそう 我が家は ブルガリアヨーグルト脂肪0タイプで 砂糖はついてませんが
普通のプレーンのブルガリアヨーグルトも 来月から無くすらしいです そうなのよね〜プレーン買う人は砂糖いらない

まだまだ寒いの続きそう・・・・
陶器の湯たんぽが最近 流行ってるそうです
今はまだ 犬たんぽがあるけれども・・・・猫たんぽいいかも
昔々 京都の祖父の家に 花器にしたくなるようなモダンなの あったのになぁ



ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

