02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile 

polepolekyonta

Author:polepolekyonta
polepoleはスワヒリ語で、ゆっくりのんびり^^

2000年生まれのコーギーの女の子 クッキー
コーギーに多い変性性脊髄症を2010年に発症しました。
2011年6月から車椅子でも ボール大好きなサッカー犬
2014年6月15日 クッキーはFIFAワールドカップの日本初戦を一緒にTV応援した後・・・静かに眠りにつきました。
DM発症して4年 犬生 14歳と4ヶ月 
最期の前日まで オモチャ遊びをしようと生きようとしてくれました。
今は相棒ベッカムが タッチ交代 車椅子犬で頑張ってます♪
2015.4.18.sat.茶寅の仔猫♀ 麦さんが我が家に^^♪
corgiと猫の奮闘記

詳しいプロフィールは日記についての中の はじめまして を読んでください^^

大好きなコーギー雑貨のblogも書いています→***

About Dairly

最新のコメント

Archives

Search this blog

Links


--.--.-- --:--|スポンサー広告

1年が経ちました

2014.02.10 23:23|polepole(*^。^*)
また しばらくぶりの日記になってしまいました
父の一周忌準備やらで 忙しくしておりましたm( _ _ )m
いつもながらphotoだけは撮り貯めてましたので 振り返り日記になります



早いもので 父が旅立ってから 1年が経ちました
1年前の今日 兄と一緒に朝を迎えた病室のこと思い出しました
P2087892_convert_20140211203722.jpg

まだ ふと 居たらなぁ・・・・とやはり まだまだ思う事はあります
でも クッキーが この1年頑張ってくれたのも 天からの助けがあるのかも・・・って思います

一周忌は あまり形式にこだわらないで 兄家族と叔父とクッキーとで 父を偲ぶことに

P2087896_convert_20140211203807.jpg

ベイクドチーズケーキ焼きました

P2087899_convert_20140211203847.jpg

小さいサイズは・・・・

P2087901_convert_20140211204620.jpg

わたちのよ〜(*^^*)♪

まだまだ papajiのとこには 行かないでね・・・クッキー



おまけ

父の部屋って あんまりblogでupしたことないから撮ってみました (あんまり片付けてませんが^^;)

P2077828_convert_20140211194550.jpg

作り付けの書棚には 松本清張やら推理小説の文庫本やら

P2077830_convert_20140211194617.jpg

鉄道関係のものやら 壁一面
あと窓際も収納棚になっています
こんな部屋で デスクトップのパソコンに向かい 今迄 列車旅した記録を時刻表などデータ入力などしていました

21年前一緒に雪の冬の北海道へ トワイライトエキスプレスの寝台列車旅したときも。。。。
私には日本海側の夕陽の景色が綺麗な個室を 父は反対側の列車がすれ違う個室。。。。
ダイヤグラフを自分で作っていき あってるか確かめながらの父的には一番の楽しみ方だったらしい(笑)
私は一緒に食堂車や 小樽 余市 美瑛町 うまうま料理がいい想い出 (*^^*)

今は 母と銀河鉄道を楽しんでいることでしょう

数日前 少し 片付けたら ・・・・ 
姪っ子ちゃんが大学生のときにblogしてたときに我が家のリフォームのこと書いてたのを 
パパじぃさんたら こっそり プリントアウトして保管してたの みっけ
高校の修学旅行の孫からの沖縄お土産も 黒マジックインキで年月日入り(笑)
もう〜 泣かさせないでよーって 思いました


久々に姪っ子ちゃんとも おしゃべりできて 嬉しかったおばちゃんkyontaでした(*^^*)


ポチッとクッキー応援していただけると更新の励みになります(*~~*)
 ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:犬との生活
ジャンル:ペット

